今日は娘が午前中授業で、一度帰宅するのはどうか?と思い映画を見に行きました。

全編大分ロケって事で「綱引いちゃった!」を見ました。

何だろう?いつも喋ってる「大分弁」ですが、強調されると何か変?

基本「~ちゃる」「~ちょる」「~けん」「~ちゃ」を語尾に付けて話してれば大分弁っぽく聞こえるとでも思ったのか?「大分の人でもそこに、その語尾は付けんよ」って感じでした、我が家の近所も撮影いつしたんやろ?映ってました。

もし、県外の方で見た方が居れば、大分の人は「あんなに~ちょる、~ちゃ、~けん」は使ってませんよ(笑)


mamiのブログ

でも、宣伝しちゃおうニコニコ音譜

話し的にはとっても面白かったんですよ、最後には泣けちゃったし。
渡辺直美の役も何だか好きでしたラブラブ

映画が終わった後、お迎えの時間までウロウロ。

帰りに昼食用にミスタードーナツにてドーナツ購入して帰りました。


mamiのブログ

ポン・デ・リング生ドーナツカリーパンドーナツポン・デいよかんホイップドーナツ

ポン・デ・リング生は思ったよりも?ふわふわ感少ないガーンあせる
失敗した普通のポン・デ・リングって感じでした…。残念。

カリーパンは以前の形に戻ってたのが嬉しくて、店員さんに「元に戻って嬉しいです」って思わず言ってしまったんですが、まさかの店員さんからも「私もこれの方が好きだし、前のは嫌でした」って。

帰宅後、娘と美味しくいただきました。

明日は大分でも「雪」予報雪
お出かけも予定してないし、ワンコ達と遊ぼ~くぅラブラブ