今日は私が昨年から参加している洋蘭の育て方の勉強会に行って来ました。
毎月1回しかないんですが、子供の行事と重なりなかなか参加出来ずにいましたが、新年1回目と言う事もあり実家の母と参加しました。

皆さんベテランばかりで専門用語が飛び交う中、必死で書き取り書き取り。
学生の頃でもこんなにちゃんと書き取りしてたかしら?と思うくらいです。

皆、自分で咲かせた自慢の花を持ち寄り品評会も行われます。
今回タイミング良く母が育てた蘭が咲いたので持って行きました。会に参加を始めて、初出品。

なんと「会長賞」をいただきましたニコニコ

mamiのブログ

父が購入、母が育てた共同作品?母から頼まれて私が「受賞の喜びの言葉」を言いましたが緊張しましたショック!あせる

私も育てているんですが、タイミングが合わず、なかなか出品出来ません。

2月11日~13日まで、展覧会も行われます。
もしお近くの方は見に行ってみませんか?咲き誇る花々に、甘い香りに包まれて優雅なひと時をお過ごし下さい。
場所は大分市アートプラザ1FホールBです。9時から17時までです。11日は会場設営の為午後からの方がゆっくり見れるそうです。

アートプラザ横の駐車場に停めると駐車場代も無料です。
もちろん展覧会も入場無料ですよ。

✿おまけ✿

先日「里親募集」をしていたセキセイインコの男の子は我が家に残留することが決まりました。


mamiのブログ

名前は「翔ちゃん」です。これからもちょこちょこ出てきますので、よろしく~クローバーヒヨコクローバー