今日は明日から天候が悪くなるらしいので、朝からお布団干したり晴れ洗濯物片付けたりバッタバタな1日でしたが、そんな中でも時間になると「チーカヒヨコチーカ」と鳴いてご飯の時間を教えてくれる雛ちゃん達のおかげで、効率よく作業が進み、お正月前のお外の片付けは何とか終了!!

忙しいと事務的になってしまう挿し餌も雛たちの可愛さに思わずニッコリニコニコ

セキセイちゃんの里親さんを探す時に、出来るだけ多くの雛ちゃん時代の写真をお渡し出来るように今日もパチリパチリカメラキラキラ

編集して元のママにも写真を送ったので、その写真をUPしちゃいますラブラブ


mamiのブログ

上段2枚セキセイ雛ちゃん①は仮名イチゴちゃん②は仮名ニコちゃん音譜
ニコちゃんは巣上げ時色も出てなくて心配でしたが、今日少~しだけ羽の先に黄緑の羽が確認出来ました(o>ω<o)

中段は雛ちゃん達お休み直前ぐぅぐぅセキセイ雛ちゃんも八重桜雛ちゃんも仲良し兄弟でピッタリくっついて寝る姿が可愛いの~ドキドキ

で、下段は桜ちゃんあせる
雛ちゃん達がご飯食べてる間中「キュイキュイ」鳴くので出してあげたら…。残った雛ちゃんご飯を食べちゃいました( ̄▽ ̄;)!!

中雛で湿ったご飯を食べると良くないらしいけど、ほんの少しだし好きにしてって思ったら、ちゃんとあわ玉だけ食べてパワーフードは残してた!?

偶然かも?だけど偉いぞ桜ちゃんアップ今日も幸せな時間を過ごしました合格