桜ちゃんの兄弟たちを昨日無事、素敵な飼い主さん達の元に送り出しました。
残ったのは八重桜インコの雛ちゃん達。

コザクラちゃんより小さいのでまだまだ手がかかりそうな予感かお
八重桜インコちゃんはコザクラインコちゃんとボタンインコちゃんの間に生まれた子なので、遺伝子上繁殖能力を持たないらしいので、もう少し様子を見て、我が家に残すか里親さんを探すか考え中ですが、きっとのこしちゃう!?

桜ちゃんとご挨拶しました。私が緊張しちゃいましたが何だか良い感じラブラブ仲良くできると良いですが…。
mamiのブログ
って、名前までしっかり付けちゃって、飼う気満々ですにひひ

雛ちゃん達に挿し餌をする時は事故防止の為に桜ちゃんはケージに入れるのですが、すごーく嫌がりますあせる
私の手にしっかりつかまって「離れない!!!」って言われてる気がします。が、凄いお腹見せて無防備過ぎて可愛いんですラブラブ!

mamiのブログ
ちょこっと遊んでみたりしますが、雛ちゃんのご飯が冷めちゃうのでケージに強引に入れちゃいます




mamiのブログ
そして、今日の夕方あまりにも雛ちゃんがピーピー鳴くので様子を見たらセキセイインコのママさんが育児放棄気味っぽかったので、急遽「巣上げ」しちゃいました。生後14日目メッチャ小さいです
明日から八重桜ちゃん2羽×セキセイインコちゃん2羽、計4羽の乳母になります得意げ音譜