新しい家族を紹介しちゃいます。
チェリーシュリンプ・レッドビーシュリンプ×10匹
セキセイインコFamily写真はパパのポポ太郎さん
mamiのブログ

うっ…。シュリンプちゃんは水の中なので、写真が撮しにくいあせる

でも、インコちゃんはキレイに撮せた~ラブラブ
実は左下の写真に写ってる巣箱の中には生まれたてのセキセイ雛ちゃんが2羽音譜

桜ちゃんの飼い主さんが里親さんを以前から探していましたが、見つからず我が家に来る事に。
コザクラちゃんを増やしたかった私はギリギリまで返事が出来ずにいましたが、来れば可愛いインコちゃん。

先月お話をいただいていましたが、この子達↓↓↓のお迎えも兼ねて行くことに。
mamiのブログ


この子達は桜ちゃんの次腹の子で、我が家で飼う事が出来ないので新しい家族を探した上でお迎えに行きました写真右下の美男・美女が桜ちゃんの両親ですニコニコ

で、この子達の成長を待ってる間に、今まで生んでも生んでも孵る事のなかったセキセイちゃん達の卵ちゃんが初孵化しちゃって小さな雛が2羽居たんですヒヨコヒヨコ

何度もお迎えに行けない事と、セキセイちゃんのケンカの酷さを考えて前の飼い主さんと相談して今回一家連れて帰ることにえっ

行った日はビックリするくらい暖かくてお迎え日和でしたが、帰りの車の中は必要以上に暖かくして、寄り道もせず帰って来ました。最悪子育て放棄も考えて挿し餌の覚悟もしてましたが、ママちゃん我が家に着いた途端巣箱に籠って雛のお世話をしてくれました。

本当に命の危険を侵してまでこんな危ないことをして良いのか?と悩みましたが結果オーライ!?

セキセイ雛ちゃんの飼い主さんも探さなきゃ~にひひ

コザクラの雛ちゃん達はクリスマスイブの日に新しい家族のお家に行きますが、それまでは私が乳母です。
今朝までご飯を嫌がってましたが、お昼から「同じ鳥さんなの?」と思うくらいガツガツご飯を食べてくれて安心したので、紹介しちゃいました。