ここ1年くらいリアルな悩み。
体は筋トレやコルセット、着圧、マッサージ
などでボディメイクできるし、
筋トレすると張りもでる。

でも、顔のたるみやお肌のしわシミは
自力での改善には限界がある。

若尾は32歳になりまして。
ここ1年くらいで窪み目になり瞼がたるみ二重幅覆われる程。。

あーこれが30代になりじわじわとくる
リアルな悩みだなと。感じました。


瞼のたるみを改善しようとあれこれ試しました。


HIFUは顔に当てられるけど
目のHIFUは出力弱いし、
目の開く力ある人にはあまり効果がないそうで、
もちろん私も何度か試しましたが
私には効果感じませんでした。

私のインスタの過去の写真を
見るとわかるのですが
ここ1年くらいは少しでも二重幅広く見える様に
写真撮る時は下アングルから撮る。
顎を上に出して撮る。
目を半目にする。
サングラスをかけている写真も多い。

アイテープもするようになったら
瞼が余計にたるみました。
アイテープは本当後悔してるよ。 

眉毛を上にあげるようにしたら
頭痛が始まり、吐く事もありました😭泣
痛み止め常備する事が増えて、
頭痛酷いので鍼治療に行ったりと
体に弊害も出ていました。

試行錯誤しましたが限界でしたね。



いろいろ調べた中で、
たるみ改善は眉下切開が1番効果的だとわかりましたが、
人間は歳を取り加齢する生き物で皮膚も年齢と共にどんどんたるみます。
全切開二重手術や眉下切開は
今30代で切開してしまったら今後10年20年先...
今したら今後歳を重ねた際に出来なくなる可能性もあるので、
改善方法も一歩づつ一歩づつやる事がベストだと私は考えています。
切ったら皮膚は戻りません。
前没二重手術なら糸なので、最悪外せます。


今の時代している人かなり多いし、
言わずサラッとできるけど、
施術公開したのも考え方と共に施術の参考にして頂けたらと思い公開しました。
私の友達も悩んでいる人多く、
先月は倉田まみに紹介したら一週間後に施術受けてました!笑
なので私のフォロワーさんも
美意識高い方がかなり多いと思うので
悩んでる方は必見です✨



私の美容目的はたるみやお肌のエイジングケア
何事も〜しすぎというtoo muchは良くないですが
年齢重ねるとアンチエイジングの為に必要な事もあるし、
人それぞれコンプレックスはある。
重力に抗って生きるよ。
たるみとお肌とは戦います。


私は頭痛で苦しんでいた事もあり瞼のたるみによる弊害がおきていたので1年以上たくさんたくさん悩みました。が!
予約してもギリギリまで悩む程!笑
弊害も出ていたので勇気を出しました。


何度も言いますが、
年を取る事は当たり前で自然な事です。
その中で自分らしさを保ちながら
努力して心から笑顔になれる
年の重ねかたをしていきたいと思ってます。
老けたとしても、味のある老け方ならいいかな。と。

どう年を重ねるか30代からのケアで
今後変わってくると思います。
体型は自分史上今が1番良いと思えているのも、
努力と試行錯誤をした結果が今である。

お肌もたるみも年々自分らしく、
自分史上1番良いと思えるように、
試行錯誤続けていきたいと思っています。




今回施術を受けたクリニックは
私の大尊敬している高濱ちゃんのクリニックで
アートメイクもしてらってる程信頼しています。
腫れない技術の持ち主、医院長の秋葉先生にお願いしました!
今回私が受けた施術も他院では40〜60万で提供されている施術と同じなのに他院よりかなりお安いです。



モニターになると30%OFFで
さらに安くなるよ。


施術の様子はインスタライブアーカイブしてあるので見てみてください❤️


施術受けて30分後!!





施術当日の変化。





痛みも違和感もなく
当日そのままお買い物いって帰る程。
腫れも少なくて余裕でした。


家では保冷剤で多少冷やすくらいでしたニコニコ


たくさんDMも頂いて
同じ悩みを抱えている方が本当多くて、
参考になったと言って頂けて公開してよかったと思ってます。


そしてダウンタイムはインスタストーリーと、
詳しくはアメンバーのみ公開しようかと思います💓

Instagramフォローしといてね。
見逃さないように🤫


あやかInstagram