皆さまごきげんよ〜◡̈⃝


若尾綾香です。





今日は友達にも皆さんからも

よく聞かれるHIFUの違い良さ

クリニックやHIFUの選び方のポイントを

書いていこうと思います。



まずHIFUというっても

  • HIFUシャワー
  • HIFU
  • ウルセラ
  • サーマクール


などなどクリニックによって

さまざまな種類と

名前があります。



自分の顔のたるみ具合でどれを受けるか

先生とよく相談して受けてください。



私はよく渋谷の森クリニックさんで


HIFUシャワーを受けています。


HIFUシャワーはレベルは

HIFUより軽めなんですが

皮下1.5〜3㎜に照射可能です。


私はいつも皮下3㎜に照射してもらっています。









倍速ではありますが、顎下から

顔全体に照射してもらいます。



ポイントはどこかのクリニックで

HIFU受けた際に、

皮下何ミリに照射できるのか?


を確認してください。






リフトアップして、

肌の張りもでてる感じありますよね?!


HIFUシャワーは1番痛みは少ない

軽いHIFUではありますが、

私は最大レベル皮下3㎜なので

ちくちく痛みは感じるくらいです。



ウルセラやサーマクールは

お値段も高いですが

痛みはかなりあります。

そのぶん漫画の主人公のような

鋭利な顎になります。



だけど!!!

半年〜1年の間効果があるウルセラですが、

クリニックによりますが、

皮下4.5㎜深く傷をつけて

リフトアップするレーザーなので、

年齢を重ねた40〜50歳から

受けるくらいが良いと

信頼している看護師さんや

先生からよく耳にします。




HIFUは皮下を傷つけて収縮させて

その傷を治すチカラが

リフトアップするそうです。



なので若いうちから

深いHIFUやウルセラ、サーマをやると

傷つけすぎてしまうので

軽めのHIFUを定期的にする方が

体にはいいそうですニコニコ



なので2ヶ月に1度くらい

HIFUシャワーしています💓

皮下3㎜でも渋谷の森クリニックさんのは

十分効果あって満足です💛


看護師さん達も優しくて

信頼しているクリニック🏥



HIFUを照射する際は

皮下何ミリに当ててくれるのか

確認すると良いですよ!



そこを重視してクリニック選びしてみて下さい!







今日はここまで。

若尾でした。