フラクショナルレーザー


今回はフラクショナルレーザーについて

書いていこうと思います。



私は渋谷の森クリニック



co2フラクショナルレーザーを受けてます。




①治療過程


②治療後ダウンタイム


③選んだ理由


④ダーマペンとどっちがいいのか。


この4点!

きっと知りたい事はこの3点かなと思うので。

私も治療受ける前は上記を主に調べて

治療を選んでうけているからよ。





まず、①治療過程は







これは2回目の施術を受けた時の動画です!



塗り麻酔をしているので痛みもなく

麻酔をとりながら徐々にレーザー照射していきます。



終わった後その日は顔が赤いですが、

動画にあるくらいの赤さです照れ



1時間かからずに施術は終わります!





②ダウンタイムは

私は3日程です!

翌日には顔の赤みが引いて

顔が小さな瘡蓋の点々があるくらいです。


3日目にはツルッと綺麗なお肌に生まれ変わります💓







こんな感じ💚


ノーマルカメラの内カメ📸だよ!




③なぜフラクショナルレーザーを選んだか。


今いろいろなレーザーがあるし、

フラクショナルレーザーにも

ピコフラクショナルレーザーもある。

ピコはダウンタイムがない。


けど、なぜco2フラクショナルレーザーの治療を選んで続けているのか。



やっぱりダウンタイムないものより、

ダウンタイムあるものの方が

効き目が高いという事。


フラクショナルレーザーは

簡単に言うと機械の出力で

顔を焼け野原にして一掃している感覚かな?!

小さなデコボコや、ひりゅう腫、シミ、ニキビ痕、毛穴の開きにも効果がある。

そして熱の力でリフトアップ効果も。

顔の一斉掃除だね🧹🧼笑


ただやり過ぎは良くなくて、

基本なんでもそうだけど、

肌に刺激を与えているので

肝斑がある人は濃くなるかもしれないし、

肝斑は避けて打ってもらうとか

考慮は必要ですね😊



フラクショナルレーザーを3回施術すると

肌が生まれ変わる程綺麗になるそうなので

2か月置きに今は施術うけてますが

合計3回だけ受けたらやめようと思ってます◡̈⃝


だからあと一回したら終わりです!



今までいろんな治療受けて来たけど、

フラクショナルレーザー受けてから

本当にファンデ要らずで

ノーファンデで日々過ごしてます!



オススメな治療ひとつあげてと言われたら、

フラクショナルレーザーをすすめてます❤︎




④ダーマペンとの違いは?

ダーマペンといってもいろいろあるよね。

prp入りとか、成長因子入れたり、

幹細胞入れるものとか。


ダーマペンは針を細かく刺してその穴に

お薬を塗り込んでいるイメージだと思います。



私はダーマペンを受けるなら

水光注射で直接顔全体に注射で入れる治療を選ぶかな🤔



ダーマペンは毛穴やニキビ跡に効果ある治療だと思いますが、フラクショナルレーザーの方が個人的には幅広い効果があって好みです。







↑ファンデなし内カメラ📸


毛穴気にならなくなってきて
癖になる施術です❤️


渋谷の森クリニックさんは
本当優しいし、技術最高で、
すっごい信頼してるクリニックです!


3回目の施術終わるまでが
本当に楽しみです😍