みなさんは首を痛めた事ありますか?


筋トレしたり、走ったり、
寝違えたり、首凝りになったり、、


していませんか?


その多くの理由は肩甲骨が固くなり
可動域が狭くなり
負担が掛かるからだそうです。


ふと、思い返すと首痛いです!と
マッサージや鍼に駆け込むと
肩甲骨脇の近くをほぐしてもらったり
治療受ける事多かったなぁと思います。


肩甲骨を柔らかく
猫やトラ、ヒョウなどイメージで
可動域広げて動くようになると
負担が減って首凝り解消し、
体幹も上手く使えるようになり、
巻き肩も外へ開き、
酸素を取り入れやすく呼吸が深くなる。
頭痛も減る!と言われています。



良い事尽くめやんびっくりびっくり!!!!!








今回は肩甲骨の可動域を広げるトレーニング!


レッドコードで吊るされて
まるで操り人形のように、
ゾンビやクモが這ってるかのような動きも笑



お腹で紐を押さえてるので体幹も使えて
凄く質の高い良いトレーニングができた。








肩甲骨の可動域をあげて
胸が開いたので走るのも少しラクに
呼吸を取り入れることができました雷



トレーニングするにも
いろんなアプローチ方法があって
飽きずに動けて楽しいですグラサンハート






では〜ヒヨコ