YouTubeで何となく


都内セレブママのお料理動画を見たら

しばらく生きるのが嫌になった私です。



こんにちは、幸田シャーミンです。




違います。



46歳のオバサンです。

コストコには行ったことがありません。



スタバに行くと緊張します。




最近暑いので外に行く時は下駄なんやけど



近所のスーパーで20代であろう

若いお姉さん店員さんに

「下駄、めっちゃ可愛いですね!」

って言われて嬉しかったオバサンです。




 これです↑


みんなも履くといいよ!

足、気持ちいいから。



まあ、店員さんに下駄褒められて

嬉しかったけどキョドり過ぎて


「あ…ありがとうございます…フヘ…

 最近暑いし…フヘヘ…


とコミュ障全開でしたけどね、私は。


履物が可愛くても中身が残念なんやけどな。




最近、うん、ブログ書いてなかった間の

日記を記そう。



そういえば、うちの旦那はブログ等SNSを

一切やってないし、見もしないんやけど

興味ないからが理由やねんな。

まあ、それは個人の自由やしええねんけど。



芸能人とか公の人や会社はわかるが

ただの一般人のSNSは


公開オ◯ニーやろ(伏せてもあかんな)


って凄い偏見持ったはんねん。



腹立つ通り越して呆れちゃうわよね。



かと言って私にブログすんな、とか言わんけどね。

お知り合い出来て良かったね、って。



どないやねん。



まあ、ええわ。

SNSで承認欲求満たしたいオッサンより全然ええ。



あ、そうそうほんでさ

最近また息子の剣道関係で出かける事が多くて

ついでに色々行きました。


 

レトロな喫茶店☕


最近流行りやから人為的に出来たレトロやなく

ずーーーーと昔からあるとこ。


まあ、昔ゆうても京都では100年あっても老舗ではないので昭和に出来たものは「最近」なんやけど。



なにがええって、まかさかの

全席喫煙🚬

時代に絶対従わない感w


得てしてこういうとこはマスターが愛煙家。

おじいちゃんマスター、めちゃめちゃ吸うてたわ。

常連らしい80過ぎと思われるおばあちゃんも

呑んでたね。


うちは旦那が今は電子タバコやけど

元々夫婦で愛煙家やったから嫌ではない。


いずれ無くなんねやろな…

マスター大分お年やったからな〜


オサレ喫茶より

こういうトコが落ち着く夫婦です。



で、先週は平安神宮付近で用事があったから〜



朝、8時半、全然人いないw


近くの美術館でやってる

ジブリ展は事前予約のみの当日券なしなので

ちぇ〜えーとなった。



村上隆さんの作品はちょっと見たよ。




↑これね、やってるから。


でもさ…



なんかコワイ不安

特に外にあったヴィトンとのコラボ?のやつ

デカすぎてぶっちゃけ怖かったです


私に芸術はムズかった・・・。





息子の剣道練習見てるほうが
よっぽど面白いです。


そんで、今双子は定期テスト中鉛筆

旦那がなるべく早く帰宅し教える日々(数学)

ムチも参加してたよニコニコ


そう、腫瘍が出来てしまい残念ながら緩和ケア期の
ムチ(麦・7歳9ヶ月♀)

毎日少しづつ少しづつ動ける時間が短くなってきた・・・。


呼吸も少し苦しそうやから酸素発生機を稼働

放鳥はもうできないけど
時々出たがるので

手に乗せて行きたいとこに行ってもらってる

テーブルの上にある「大好きん」を食べたり



オカメの優ちゃんの家でご飯を食べるのが
好きみたい。


食べると疲れるようで、すぐに寝てしまう。

そんな繰り返し。


↑これが今日、朝の様子。


もう、時々食べる以外は寝てるように…


正直、毎日
今日かも…今日かも… と思いながら過ごしてる。


夜寝る時は
「明日のお世話できますように」
と願いますが

「頑張って!!」とは言えない。




そしてそんな子が実はもう1羽いました。


天ちゃんです。


ムチと同じくらいの時期から(3月頃)
体調が悪くなり療養してました。


病院では肝腫瘍と言われ…

この本に記述されていた事は




希望を持ちたいと思いつつ
覚悟しなければならない私達でした。



そして去る6月7日夜




この写真を撮った1分後
5度羽ばたき、亡くなりました。




何となく、抱っこして欲しそうだったから…

まさか別れの時になるとは思わなかった


天ちゃんはまだ3歳5ヶ月で
PBFDを克服しさえすれば、ずっと元気で
ずっと一緒にいられると思い込んでたですよね…




まさかムチより先に逝ってしまうとは
思っておらず、受け止めるのに時間が要り

報告が遅くなってしまいました。





可愛いくてなつこくてポッチが片方だけだった
空色の天ちゃん


幸せやったかな?


また、うちの子になりにおいで。
さよなら、またね
ってやっと落ち着いて言える・・・かな。




最後、突然のお別れ報告となってしまい
なんか…
すいません。



生が日常なら死もまた日常であると
ようやくこの年になり分ったような気がします。



悲しいけど日々は続いていく。



鳥達と生きていく。



では。