(まだハマり中ニヤニヤ


GW後半、なんやかんやありまして
ワチャワチャしておりブログ書けんやった・・


1日にガス給湯器が壊れて
GWも挟むから、新しいの設置までおよそ2週間

お湯が使えない生活

マジで
ツラかった!
(´;ω;`)ブワッ

とにかくお風呂!!

近くに親戚等いないから借りれないし


友達にもなかなか・・・


比較的近所の銭湯に娘と夕方行ったら
女湯♨は年配の普通の人々しか居なくて
まあまあ良かったんやけど


夜、旦那と息子とで入浴しに行ったら
7割 893リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

だったらしくw(全員ガチ入墨)
2人とも
「気ぃ遣いすぎて無理!!ゲローゲロー

となりまして


それから毎日車でちょっと行った所にある
温泉♨通い車


1人900円・・・2週間・・・・
(ノД`)シクシクシクシク

面倒くさいし お金はかかるし
普通にお湯が出て、家で気楽にお風呂入れるって
めちゃめちゃ幸せな事やったんやな
って実感させられた!!


給湯器が新しく設置された日

双子が修学旅行へGO新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


最近の子は修学旅行にキャリーケースで
行くんやね(@_@;)

「みんなキャリーなんやで!!」

と双子の物凄い圧で・・買いました・・


 

 

安くて良き!

扱い雑な息子に持たせても全然大丈夫やった。


高校生になっても使ってもらう、絶対凝視



ウキウキ出発し、楽しく過ごして

2泊3日、あっちゅーまに帰ってきましたわにっこり




名古屋のお土産にお饅頭もうたニコニコ


中部地方の色んなとこ行ったみたいよ。


ほんでさ、昨日夜8時くらいに帰ってきて
今日3時間目から登校学校てスパルタよなw


普通休みやろニヤニヤ


鳥飼いになって以来、旅行なんてしてない私。


せいぜい日帰りバス

生き物飼ってる人はそんな感じの人
多いと思うよ。


娘がもう少し大きくなったら
旦那に鳥達任せて女二人旅出来るかな〜照れ



今は絶対無理だけど。


実は恐らく終末期であろう子がいる。



ムチ子・本名麦、7歳8ヶ月♀

卵巣、卵管辺り下腹部全体に腫瘍があり
治療は困難。


お腹が腫れてあまり飛べなくなり
歩くのもゆっくりに

胃を圧迫されたくさん食べられない

かつてはダイエットの日々やったのに
今は痩せている


お腹の腫れに気づいて病院に行ったのは
3月中旬。


エコーには腹部いっぱいの腫瘍。


人間で云うところの緩和ケアに。


7歳はシニアやし、いつか来るとは思ってたけど


産卵経験も発情もしたことなかったのに
なんで!???

という気持ち。


でも、セキセイの生殖器疾患はもう
オスもメスも宿命というか、大多数の子が患うものである、と覚悟ておかないといけないんやろな。



少しは体のしんどさが軽減されたらと
漢方薬など貰って飲ませてる。




もう高いとこへは行けなくなったけど



行きたい所があると
私のもとにヨチヨチ来て
「運んで」と合図してくれる。

賢い子や。



手が嫌いで、全く手乗りじゃなかったのに

自分の事をわかるんやな


移動したくなったらスッと手に乗るようになって


嬉しいけど切ないよ、ムーちゃん・・・


お母さん、いつでもどこでも連れてくからな




ムチとの時間はもう限れてると感じる。


8歳の誕生日、9月まで一緒にいられるやろか


無理かもしれない。





寝ていることが多くなった。


毎日、朝暗幕を取るのが怖い。


今日かも・・・
今日かも・・・


と覚悟してケージを見る日々。


腫瘍があるから
老鳥だから
飛べないから 

ってケージに閉じ込めたくない

ムーも絶対嫌だと思う


毎日覚束無い足で
「出たい出たい」とアピールする

今日も蚊帳組みんなと一緒に。


比較的元気。






息子の事が大好きなムー。

願わくば8歳の誕生日を迎え

そして来年春

高校生になった双子の成長を見届けて欲しい。


息子小1・ムチ生後1ヶ月




文字にすると『くる』なぁ・・・