4月1日桜


新年度始まりましたね。


私はなーんも変わらずただ年をとるのみだが

家族に変化があるからちょっとワクワク〜

((o(´∀`)o))


双子ふたご座は中3になりました。

わかってたけどあっという間やなー

5月には修学旅行新幹線ですって。

学校始まったら家庭訪問とか進路説明会とか

色々ダダダー!とあるんよ。

今のうちにダラダラしとこ

꜀(.௰. ꜆)꜄”コロ~ン


夫はちょっと昇進したよキラキラ

お給金あがる〜ヽ(=´▽`=)ノでも税金もあがる〜・・

より忙しくなるらしいけど

今までが帰宅夜10時がデフォなのに

一体何時になんねん・・驚き

残業過労死ラインギリ・・・

人の顔色に左右されず、上にも意見して

ストレス溜めない、メンタルつよつよ男で

良かったわw


私はお弁当作りお弁当頑張ります。




京都はね、桜も咲いてきて桜気温も適度で

お出かけには最適。

昨日は息子の剣道昇段審査があって

平安神宮近くの武道センターに行ったんやけど

道中見る限り

京都は大混雑しています滝汗

日本人と外国人、同じくらいいない?的な?



京都観光の際は覚悟して来るヨロシ。


観光スポット周辺の住民は大変やと思う・・



我が家、今住んでるマンションを買う前に

金閣寺周辺に良い感じの一軒家にしようかと

購入考えたんやけど

やっぱり眺めを考えると

マンションの上階が良くて一軒家はやめたのね



我が判断、グッジョブグッ


なんか京都も変わっちゃって・・・

外国人?何?よく言われてる中国人?

それとも日本人の民度の低下?


昔の方が良かった、

と言わざるを得ない凝視



そら花街も撮影禁止になるわ



舞妓はん追い掛けるとか触るとか

無断で撮影するとか信じられへん・・・



舞妓はんは見かけても

「あ~舞妓はんや〜綺麗やな〜お座敷かな〜頑張って〜照れ

って心で思うだけ、ジロジロ見たりもしない

そういうもんや。




京都市民なは・・・ぶっちゃけ

コロナの頃が良かった

住みやすかった

と思っているよ。


観光に関係ない人はね!!




・・・。




(最近猫ミーム好き過ぎて・・・)




いや、ほんま、京都財政ヤバいんで

じゃんじゃん来てじゃんじゃんお金使ってくださいねピンクハート



そんなことより

武道センターで昇段審査した息子だよ!



ん?鳥?鳥ブログちゃうんか、って?



いや、ちょ、ま・・

ちょっと待ってね?ちゃんと!

ちゃんと後で載せるからぁ!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



昇段審査よ、二段を受けたの


型の審査中
(カメラの腕がなくていい感じにボケてるわw)


二段、無事合格しましたキラキラキラキラ




くら寿司寿司でお祝い(安っw)
20皿も食べてデザートも食べて良かった良かった。

月末大会があるからそれの成績次第では
焼き肉かしら〜ニコニコ



何よりも

半日外出できたのは娘のおかげおねがい

鳥達を見守ってくれて

さし餌もしてくれた(´;ω;`)

ありがとう〜娘〜キラキラ



特に寂しがり屋で甘えん坊で私にベタベタな

ぽんちゃんが心配やったけど

最初は人見知りしてたけど

徐々にに仲良くなって娘の服の中に入って

寝てたそう



良かった〜ニコニコ






みーんないい子にしてて偉かった!!





今日はいっぱいみんなと遊びます!
(๑✧∀✧๑)



では(^^)/春休みもあと1週間!クラス替えドキドキ(らしい)