とうとう出たね。



 

 

鳥ジャンキーズ2巻!


コガネメキシコインコいるよニコニコ


今回はイエロー系の鳥さんイエローハーツキレイキラキラ



1巻はブルー系やったね音符

 


1巻読んだ時はまだぽんちゃん居なかったから

「ふんふんルンルン、コガネさんカワヨ飛び出すハート


って感じで冷静に楽しんでたんやけど




ぽんちゃんを迎えた今読むと
刺さる、刺さる!

うちの子もそんな顔する〜(*´∀`*)
わかるわかる〜(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

の連続。

コニュアって本当面白いw



2巻は掛川花鳥園を主人公達が楽しむ様子があって
羨ましいやら・・羨ましいやら・・
羨ましいやら!

こんな事言うのはアレやけど
京都に水族館いらんから
花鳥園作ってくれんか?

ええ、非常に自分勝手な願望です。
が、マジで思ってる。


京都水族館てさ、狭すぎると思うのよ。
イルカショー、
イルカのプール狭すぎて可哀想なん悲しい
大体、海沿いでないのに水族館作るって無謀じゃない?


あ、話逸れた。


鳥ジャンキーズ、めちゃめちゃ絵が綺麗やし
作者さん、さすが愛鳥家なだけあって
情報量すごいからオススメ本

3巻は何色系になるんか楽しみニコニコ
グリーンかな?って個人的に思ってる。




ウチには緑が5羽いるから

とても鮮やかでキレイで可愛いよグリーンハーツ


やっぱり自然?木?森?に野生ではいるから

緑の鳥って多いんかな?


ま、3巻出るの2年後くらいやと思うけどねw

(1巻は2021年9月)


気長に待とう。




そうそう!

こちらも

とうとう出た!




文鳥雛産まれたよーーキラキラキラキラ

拡大
昨日2月15日、産まれたてホヤホヤヒヨコ


とふちゃん♀ 楽ちゃん♂ペアの有精卵を
1つだけ残して(5個は擬卵)たんやけど
鉄壁ガードであんまり見れなくて
どうなってんの?って思ってたら


昨日チラっとピンクいブツがびっくり

とふちゃんの内臓出ちゃったのかと思ったよねw


我が家では文鳥の繁殖はこれにて打ち止めなので
(とふちゃん4月には6歳やし)

最後の雛、スクスク育ってくれますように。
あわよくば白文鳥でありますようにお願い



お母さん、頑張ってねー٩(๑òωó๑)۶




私も母業地味に頑張ってます。


面倒くさくなって
全然写真撮らなくなったお弁当お弁当


来週はテスト期間やし金曜祝日やし
木曜日だけ作ればいいだよ!サイコーニヤニヤ



さてさて、鳥達と遊ぼうかしらねセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


ずっと優ちゃん頭に居るからね!






          あしあと追伸あしあと


福ちゃん元気ですおねがい


自分のケージに帰りましたキラキラ




皆様、福ちゃんの回復を願い、喜んでくださり
ありがとうございました🙇



では(•ө•)♡寒暖差エグいから温度管理気をつけよう!