元音痴のボイストレーナーから学べば必ず上達しますよ! | フリーダムミュージックアカデミー

フリーダムミュージックアカデミー

東京にてメンタルボーカルトレーニングを開講中!
プロ、プロ志望、初心者全ての方ウェルカム!!本格的なLA式ボイトレと声につながる心に特化したレッスンを提供しています。

こんばんは!


今回は、音痴改善について。


皆さん一度は音程について悩んだことはありませんか?


人それぞれ大小あると思いますが、


音感はあると思うけどたまにずれてしまう


そんな程度から


音程の取り方がそもそもわからない


という方まで


程度は違うとはいえ、
音程についての悩みは尽きないものです。


もちろん基本的な問題で、
音楽をよく聴いてないという意外な盲点もあります。


何度も何度も、楽器それぞれの音や、ボーカル、コーラスの音を分解して聴けるようになるまで聴く作業です。

これは根気が入りますし、カラオケレベルで楽しみたい人からすると苦痛だと思います。


しかし、本当に上手くなろうと思うとこの作業は必須になります。



では、本当に音痴で一人で音楽を何回聴いてもわからない、音が取れない人はどうすれば?!


そんな方は、まずボイストレーナーとマンツーマンでレッスン開始するのが手っ取り早いのですが、その時にキーボードなどの機械音に自分の声を合わせようとすると音程が取れないという人がいむす。


そのため、私がお勧めするのは
ボイストレーナーの声に乗っかる様にして
一緒に発声していく方法です。


大抵みなさん幼い頃クラスのみんなで合唱をしたことがあると思います。

よほどひどい方ではない限り、みんなの声に合わせようと自分の声をわからないなりにコントロールしていると思います。

その作戦を使うのです。


機械音に合わせるのは慣れていないため時間がかかり、耳が慣れるのにも練習回数が必要ですが、

人の声に合わせるのは意外とすんなりできます。

なので、音自体の取り方が分からない方は必ず誰かと一緒に練習するのが手っ取り早いです!

もちろん、プロのシンガー、ボイストレーナーに習うのが一番です!

ちなみに、私は元々音程が取れない元音痴のボイストレーナーなので気持ちはよくわかります。笑



ご不安な方は一度ご相談くださいね爆笑

現在、三か月限定
半額キャンペーン実施中!!

1レッスン4,000円から2,000円に!

気になる方はホームページより
ご連絡下さい☺️