現在、月曜夜です。
あれ?おかしいな。
心を入れ替えて定期更新を誓ったはずなのに
2月下旬にして、今月初めての更新。。。びっくり
あれ~~~?
というよくある懺悔から今日もはじまりますが。。。

最近の出来事は~
家族旅行に行ってきました。
車で2~3時間程度の距離ですが
子供たちが雪が見たいということで
雪を求めて北上しましたニヤリ

感想。
行って良かったです爆  笑

と言うのも、私自身が日常から解放されて
家族との時間に集中できたから。

こう見えても私、
一応フルタイムで働くワーママなので
第一シフトは社会人、
第二シフトは母親・主婦業と言った感じで
毎日が回っております。

常に一手、二手先を考えて
段取りをつけながら
仕事と家庭のバランスを取ろうと試みてはいますが
元来、あまり要領も良くないので
頭が常にフル回転していると
オーバーヒート気味になってしまうんですよね。

あ~もー疲れた、しーらないっ。
という状態が定期的に訪れるわけです。

対して旅先。
家の仕事も出来ないし
できることと言ったら限られているわけです。
そして旅先ではご飯を作るなんて作業もないので
通常の主婦業務からの解放です。

開き直って家族との時間を楽しむことにしたら
子供達(特におチビちゃん)にとっては
母親の注意が完全に自分に向いている
日常生活では得難い時間なわけです照れ
嬉しそうな子供たちの表情に
こちらも癒されて来ました。

もちろん旅先ハプニングなんてこともありますが
心の余裕がありますからね。
あら~、渋滞にはまっちゃったね
でも急ぐ旅でもないし流れに身を任せよう、なんて
時間に追われて走り回っている毎日からは
考えられない心の落ち着き。
これぞ旅行の醍醐味か~
この心の穏やかさが本来の私の姿なのね!
な~んてことを考えながらの道中でした笑い泣き

ということで、今回の記事の紹介です。
今回は2記事。。。かな?
いや、3記事ありました!
それでは張り切ってどうぞ~♪

おねがい 弁当作りには作り置きが役に立ちます おねがい
おねがい We are the world 約30年後のドキュメンタリーの話 おねがい
おねがい 激貧時代、私のメンタルを守った対処法 おねがい