おー。。。。
前回のブログの更新から1ヵ月も開いていたことに気付いて
実にびっくりですびっくり

いや、めちゃくちゃ忙しかったのはホントなんですが
これは流石にイカンですね。
定期的に更新されていた本格派ブロガーさんでも
突然更新ストップしてしまう、という話も聞いたことがありますが
本格派じゃない私は更に要注意ですね。
イカンイカン。
細々でも続けていくつもりではあるので
皆さま、気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

ということで気まぐれにブログに向かっている本日は
ハロウィーンです。
今日はハロウィン関係の子供イベントが色々とあるので
仕事はお休みとりましたウインク

我が家の娘は、朝から浮かれて
コスチュームを着用した自分の姿を
鏡に映してはうっとりしています。

うちの娘は母に似ず
女子力が爆発しているタイプの女児ですニヤリ
かわいいもの、素敵な物にはアンテナ張りまくりで
朝から一人でファッションショーをしていることも多いのです。

母は女子力とは。。。?というタイプなので
この女子力どこから来た?といつも疑問なのですが。。。

そんな娘にとって、
かわいいコスチュームを着て
色んな人に見てもらえるハロウィンなんて
楽しくて仕方がないようですね。

そして、ここは本場アメリカ。
小さな子供の楽しみは、トリックオアトリート。
家々を練り歩いて、お菓子を貰えるのです。
住宅街やモールなど、
色んなところでトリックオアトリートができます。

我が家は例年、トリックオアトリートに
モールや住宅街をはしごすることが多いのですが
最近の治安悪化を考えると、
出かける地域も色々と考えた方が良いかもな~
と考えたりもしています。
去年はお菓子に薬物が混じっていた事件も
いくつかありましたしね。

子供に楽しんでもらえること、はもちろんですが
ここは自己責任の国アメリカ。
自分の身を守ること、は常に意識をしていないといけません。

そんな感じで久しぶりのブログでした。
いつものように、思いつくままに綴ってみましたが
いかがでしょうか~?

あ、確認してみたら
私のメインブログでも3記事ほどアップしていたようなので
それもちょっとお知らせします。

では、みなさん久々に
はりきってどうぞ~♪

ガーン アメリカはDIY大国です ガーン
ガーン Birthday Cardはセットで買うとお得 ガーン
ガーン 在米家族のバイリンガル教育法 ガーン