実は私、ブログを投稿する前に出来るだけ
読み直しをするようにしています。
特に夜のぼーっとした頭で来てるときは特に
翌日に読み直したりするのですが。。。
数日前に書いたブログが読み直しも投稿もされないままで
残っていました笑い泣き
もったいないので、今日はこれをそのまま投稿することにします口笛

***********
さて、木曜日の夜。
着々と週末が近づいてきていますね。
金曜日の夜は疲労マックス気味の私なので
木曜夜の今現在も、結構HPが下がり気味です。
でも、最近ブログもバテバテ気味なので
気持ちを奮い起こして書いているわけですが
ぼけ~っとした頭で適当に文章を綴っていくと
なにやら私のオタクっぽさが無意識に文章に現れるようですね。。。
HPとか書いてるしニヤリ

もしかしたらアラフォーの落ち着いた女性は
ゲームの話とかしないのかもしれませんが
私は学生ノリを引きずったまま生きていますからね~。
相変わらず漫画好きだし、息子と一緒にアニメとかも見ますしね。
ゲームはもともとあまりしないのですが
友達がゲームするのを一緒に見たりとかはしていたしなぁ~。
未だに子供のゲームを横から覗いたりもしてますね。

自分が子供の頃は親世代っていったら
完全体の大人、というイメージでしたが
今の自分をみると大分、大人像からはかけ離れていますね笑い泣き
息子にとっては大人らしくない大人に見えているのか
我が家の親子関係は結構友達みたいな雰囲気です。
息子も思春期なので、今後変わっていく可能性は大ですが。
今のところは遊び相手認定を頂いているようで
なかなかのポジションかな、と自負している母です。

そういえば、最近家族でNetflixの実写版One Pieceを観ました。
正直期待していなかったんですが、いい意味で期待を裏切られました。
それぞれのキャラクターがマンガのイメージそのままで
これは2nd シーズンも観たいと思える作品だったな、と思います。
特に我が家は家族3人それぞれにマンガを読んだことがあるので
この次の展開ってどうなってたっけ?とか
俳優さんがキャラクターのイメージそのままだね、などなど

家族の会話も弾んで楽しかったです。

そして在米者ならではの楽しみ方かもしれませんが
英語の台詞と日本語字幕を比較しながら観るんですね。
お、今の英訳うまいね~とか
これはさすがに訳せなかったんだろうね、などなど
そこそこ英語が分かるからこその楽しみ方なんてのもあるんですねニヤリ

英語が分からない人でも、映画やドラマを見て英語の勉強って
とても有効な方法だと思います。
英語に興味がある人は、映画を観ながら英語学習
ぜひ、やってみてくださいね~。

なんてことを書き連ねているうちに
あっというまにそこそこの量の文章ができあがりましたね。
今日はいつも以上のとりとめのなさですが
まあ、それも愛嬌ということで。
眠いですしね、かなり素のままの文章が露呈していますね、きっと。

ということで、よくわからないままに本編ブログ記事の紹介です♪
見返してみたら2記事ありました。
それでは、はりきってどうぞ~♪
 

びっくり ペットとの別れに際して想うこと びっくり
びっくり アメリカの祝日、日本の祝日、どっちが多い? びっくり