はい。ただいま日曜日の夜。
題名の通りです。
久しぶりのブログです。

いや~。このところダメダメですね。
子供の新学年が始まったり、仕事の繁忙期やらで
ブログ書かなきゃ~と思うのに
なかなかPCに向かう機会が無い。
いや、改めます。
ブログに向かう気力が無い状態ですね。。。
ブログを書く時って、やっぱり余力がないと難しいですね。

私のブログ。
アメブロの方ではいつも緩~く綴っているので
気持ちを定めてPCに向かえば
それほど苦でもなく、つらつらと書き進められるはずなんですよね。
そう、今のように。
特に内容もなく、近況を綴っているだけなのに
すでに結構、文章ができあがってきていますよ笑い泣き

でも、一応こちらは垂れ流しスタイルとは言え
メインブログの告知(?)も兼ねているので
メインブログの記事が無いと、お知らせするものもないわ~と
変なところで真面目さ(?)を発揮してしまうのです。
「メインを書いてこその箸休めだ」って感じでしょうか。

メインのブログのコンセプトは
「アメリカ生活で役に立つ情報を発信する」
自分がアメリカ生活で苦労をしてきたので
自分の体験を発信することで、アメリカ生活で苦労をする人や
挫折をする人が減ればいいな~と
そんな大きな目標のもとでやっているので
結構真剣なお題が多いんですよね。
なので、記事を書く時は意外と気合を入れて臨みます。

が。。。現状むりなんですよ~えーん
自分の生活に振り回されているので
お疲れ脳では、トピックを考えるのも一苦労。
あ、あれに似てますよね。
日々の夕飯の献立を考えるのに疲れて
「何も思いつかなーい」と宙を眺めている図。
だれか共感してもらえますかね?
私は意外とよくある場面なんですけどね。。。

あ、またやや脱線してますね。
気を抜くと話題があちこちふらふらと逸れていく。
これ、私のブログ記事の特徴ですニヤリ


そんなこんなで、ブログ書けない~とばかり言っていても、
どちらの更新もフルストップしてしまうので
今日はメインは横に置いて箸休めアメブロに向かってみたわけなんです。

ほら、書き始めたら意外とタイプの手が進みますね。
そうかそうか。
この調子で日常を取り戻して
ちゃんとブログ更新の気力を立て直します~。

ということで、ひとまず。。。。
寝ます笑い泣き
おやすみ~!

あ、でも罪悪感の軽減のためにも
X(旧Twitter)の方はほぼ毎日なにか呟くようにしています。
文章も短いしアメブロよりもさらに軽いですが
@Ayausa10にて呟いています。
よろしければそちらのチェックもどうぞ~

私のアメブロ記事の定型句
”それでは、はりきってどうぞ~”を言う機会も無く
今度こそ
おやすみなさーい!