さて、お久しぶりの月曜日朝です。
前のブログ記事をチェックしたら、なんと6月末。
1ヵ月以上もたっているじゃないですか。。。
我ながらびっくりしました。

実はこの期間何をしていたかと言うと。。。
日本への一時帰国などがありました。
一年ぶりの日本でしたが、やっぱり里帰りはいいですね~。
親子で共通した感想。
日本は情緒がある照れ
普段、からっからな南カリフォルニアで生活しているので
日本の緑の豊かさに改めて感動。
木々を見ながら「緑」ってこんなにバリエーションがあったんだ。。。
なんて浸っておりました。

が、
今年は記録的な猛暑の年でもあったようで
日本の湿気と暑さにはへとっへとになりました。
でもね、日本にいる間は食べたいものを片っ端から食べたのですが
汗をかいてよく歩きまわるせいか
体重にはそれほど影響しませんでした。
やっぱり体重の急激な増加は
日々の運動不足の賜物だな、と実感しながら帰ってきましたが笑い泣き

そういえば、日本に行く前の週に
ぎっくり腰一歩手前、になりました。
もうね、「あ、これはかなりマズいぞ。。。」
と自分でもわかりました。
仕事はデスクワークがメインの私。
何時間もPCの前に座っている生活なのですが。。。
立ち上がって移動しようとすると、
腰回りが完全に固まっている感じで歩くのにも一苦労。
「そろり、そろり~」なんてギャグが頭をかすめながら
腰を動かさずに水平移動を試みていたので
きっと周りで見ていた家族には
さぞ面白い光景だったと思います。
でも、本人は大真面目ですからね。

これまでも、何度かぎっくり腰を経験しているので
悪化すると全くもって動けなくなることは実証済み。
長距離フライト、しかも幼児の娘と二人旅を目前に
そんな心配な状況に陥ったので、
大慌てでカイロに通いました。
1週間で3回ガーン

施術後は大分楽になったな~と思いながら帰ってくるものの
そのままデスクにもどってしばらくすると
再び「そろり、そろり」笑い泣き
湿布をはったり、腰痛体操をしながら準備を進めたところ
何とか無事に日本帰国を果たすことができました。
助かった~。。。

まあ、そんな感じの休息期間となりました。
アメリカに戻って日常生活が帰ってきたので
ブログも再始動ですニコニコ

そんな訳で、今回もこれまでのブログ記事の紹介です。
意外にも3記事ありました。
ということで、今回も張り切ってどうぞ~

キョロキョロ 魔女の一撃:ぎっくり腰になった時どうする? キョロキョロ
キョロキョロ 海外送金にはWISEがおすすめです キョロキョロ
キョロキョロ Japan Rail Passの購入と使用について キョロキョロ