さて、最近では珍しく日曜の夜ですウインク
いやー、もともと自分が決めて守ってきたサイクルなのに
今週はやったよ!てきな気分になるのは
だらけている時間が長くなってきたからでしょうか。
でも、こんな感じでゆるっとスタイルに移行したことで
「継続」の砦をなんとか保っている側面もあるので
このままゆるっとスタイルで続けていきたいと思います。

日本はゴールデンウイークですねニヤリ
日本を離れて久しいせいか
取引先の方に言われてGWに気づいたのですが
「いいな~。大型連休いいな~」と
仕事中も集中モードが切れっぱなしでした笑い泣き
そしてGWへの憧れを引きずったまま
ブログを書いているわけなんですね。

いや。。。
アメリカだって、11月12月のホリデーシーズンなんて
誰も仕事する気ないでしょ、と言わんばかりの
ホリデーモードに突入するので
それこそ「いいな~」と思われるのでしょうがニヤリ
それはそれ。
次の連休はいつだっけな~とカレンダーを眺める日々が
もうしばらく続きそうな気配がしています。

なんだか最近はブログやツイッターでも
ネタ切れ連発して、なかなかキーボードが進まないんですよね。
密かにお疲れモードに陥っているのかもしれないですね~。
ふらっと旅行にでも出かけたい気分の今日この頃です。

とか言いつつも、実はアメブロ記事については事情が若干別。
いつも無計画で書き始めるのですが
ここではゆるっとテキトーが信条だからか
あまり深く考えずにかなり気が抜けた感じで書けるので
実は気分転換になっていたりします。

 

では何故このところの更新が滞り気味なのか。。。
それはね~。。。
本体のブログがなかなか書けないことのしわ寄せなんですね。
そもそも「アメブロでは本ブログの記事紹介をする」と
私の中での定義を定めてしまったため、
紹介する記事が無ければゆるっと記事を書く資格もないってな感じで
私の意外な真面目さ加減が影響していたりするわけなんですよ。

本ブログ読んでみてください~。
結構、真面目な記事を書いていることに気付いてもらえると思います。
そうなんです。基本は真面目なんですよ。
でも、アメブロ読者の皆様にはすでに気づいていただけているとおもいますが
こっちがより素に近い感じで書き綴っているので
それぞれの記事の対比でもして、違いを楽しんでみてくださいね。

ということで、今日も良く分からない話の流れとなってしまいましたが
いよいよ、記事の紹介です。
今回の記事は2記事!おねがい
(偉そうに言っていますが、ほぼ2週間分なんですけどね。。。)
それでは張り切ってどうぞ~♪

びっくり 日本の英語教育と国際社会での英語力 びっくり
びっくり 用法指示がざっくりなアメリカの市販薬 びっくり

キョロキョロそういえば、もうひとつお知らせです。
「アメリカ生活を始める時の6つの心構え」
と題して結構まとまった記事を書いてみました。
アメリカ生活者から、渡米直後の人に送る
アドバイス的なものをまとめた記事です。
公式ラインで配信中なので、ご興味ある方はぜひぜひ登録してみてくださいね~。キョロキョロ