さてさて、月曜日の夜です。
昨日、Daylight Saving(夏時間)になったばかりなので
絶賛時差ぼけ中です。
しかも今夜も若干寝ぼけた頭でブログに向かっています。

Daylight Savingは日本育ちの私には
やっぱり何だか不思議な感覚がします。

夏になる時には時計が一時間進み
冬には一時間戻るのです。
簡単な覚え方としては、夏に移行する時には睡眠時間が1時間減ります。
冬には1時間寝坊しても大丈夫なのです。

 

今朝もいつもの時間(から少し寝坊しながら😅)に起床して
窓の外を見ると真っ暗でびっくりしたものです。
昨日までだったら、すでに明るくなってきた時間だったんですけどね~。

そして、買い物に出かけるのもあまり気が進まない、おうち族の私ですが
先日久しぶりにTarget(日用品がほぼ揃う私の定番のお店)に行ってきました。
世の中はイースターで盛り上がっている時期なんですね😉
パステルカラーやうさぎやひよこがお店を彩っていて
見ていて微笑ましい気分になりました。

イースターと言えばエッグハント。

小さな子供たちがバスケット片手に
お菓子やおもちゃの入ったプラスティックの卵を探すのです。
見ていて可愛いんですよね~。

我が家も息子が小さい時にはたまに
エッグハントイベントに行ったりもしていました。
特に面白かったのはIKEA。
イースターサンデーには店内のあちこちにプラ卵が隠されていて、
ディスプレイされている家具の引き出しを開けたり、
ベッドの毛布をめくってみたりして卵を集めたモノです。

コロナの引きこもり時期は、自宅のあちこちに卵を隠して
子供達に探させたりしていました。
幼児の娘はノリノリで探しますが、
思春期息子は流石にエッグハントを楽しむ年齢ではなくなったので
母が息子用の卵に隠したのはお金びっくり
コインを入れてみたり、低額のお札を入れてみたり。
お金が隠されていることに気付いた息子。
思惑通りまんまとエッグハントに参戦してくれました爆笑
あ、もちろん、息子用の隠し場所は難易度高めにしておきましたニヤリ

そんなこんなで、そろそろ眠気の限界点を迎えつつあります。

内容もぺらっぺらな日常話を垂れ流しているので
今回はそろそろ終わりにしましょうか。

今回は2週間分の2記事です!

それでは張り切ってどうぞ~♪

お願い カリフォルニアの産休制度はこんな感じです お願い
お願い 韓国ラーメン、我が家のトップ3 お願い

あ、ついでにもう一記事。

以前お家でエッグハントをした時に書いた記事があったので
こちらも紹介~。
もう2年も前になるんだなぁ。
去年は何したんだっけな😅
イースターエッグハント2021