はい、今回は月曜日の夜です。
正直言って眠いです。
このところ朝活を頑張っているせいで、ちょっぴり寝不足気味なのも相まって
夜はあっという間に眠くなってしまいます。
まあ、そもそも冬ですからね。
冬眠の時期です笑い泣き
人間だって動物ですからね~。

今朝の南カリフォルニア、珍しく雨でした。
そのおかげで今日は空気も澄んで、空もキレイです。
でも、きっと本来はこれがあるべき姿で、いつもはスモッグで靄かかっているんだよな~と考えると
恐ろしい話ですね。
空気のキレイさを感じる一方で、いかに普段は空気の悪い地域で暮らしているのかを実感する瞬間でもありますガーン
体に良い訳がないんですよねぇ。。。。

そして南カリフォルニアの雨と言えば一般的なのが、傘を差さない歩行者びっくり
ぱらぱらと降る雨だったら、大半の人が濡れて歩いているんですよね。。。
傘をささないことに誇りを持っているのかな?って思うほどに傘の使用率が低いのです。。。びっくり
需要の低さを表しているのか、そもそもお店で扱っている雨具も数が少ない感じがします。
今でこそ子供用の長靴なんかも見かけるようになりましたが、
息子の幼少期は長靴を見かけることが無かったので、わざわざ日本から持って帰ってきたりしていましたね。。。

かく言う我が家の思春期息子も、今朝は母が準備した傘をまんまとスルー。

家を出る前は結構な勢いで降っていたんですけどね。。。
傘を持たないことを誇りと思っているような、立派なカリフォルニアンです。

そしてやっぱりそれは我が家の息子に限ったことではないようで、
いつものように学校まで送っていくと。。。
雨がぱらつく中、傘をさしているのは1割程度だったでしょうか。
その他の生徒の多くは上着やパーカーのフードをかぶったり、ベースボールキャップをかぶったりしながら
雨の中を濡れながら堂々と歩いていました笑い泣き
 

そんな雨の一日。
12月~2月くらいまでは南カリフォルニアでも何となくな雨季ですからね、
雨が降ると気温が一気に下がるので、これまた一層、睡魔に襲われることになるのでしょうね。

なんてことを書いているうちに長くなってきたので、
もう十分かな~?ニヤリ
それでは、今週も記事の紹介です♪

今週も相変わらずの1記事ですが、細々でも継続は力なり、ということで
納得しておきましょう~。
それでは今週も張り切ってどうぞ~
 

口笛 ”10分でやることリスト”の活用で毎日を円滑に 口笛