さあ、今は珍しく火曜日早朝です。
最近は朝活、頑張っています。
いつもより早く起きて、家族の寝ている間にブログとかTwitterとか
自分の時間をゆっくり堪能しようと思っているのですが。。。。
うちの娘にはママセンサーが搭載されているようでキョロキョロ
PCを起動して”さあ、今日は何をしようかな”と座った頃に
”ママ~!”と声が聞こえてきます。
子育て世代なんてそんなものですよね。。。。笑い泣き

仕方がないので、せめてもの情報収集を兼ねて朝からニュースを流すようにしました。
人生の半分以上を英語圏で暮らしているのに
相変わらず英語への苦手意識を持ち続けている私。
私も旦那さまもやっぱり日本語が気楽と思ってしまう日本人なので
家では9割以上日本語。
話す言葉はもちろん、テレビも動画もぜーんぶ日本語照れ
なのでね、相変わらず言語スイッチの切り替えが必要な感じなんですよね。。。
あ。。。でも今の仕事は英語メインで日本語も使う感じなので、仕事中は英語スイッチですねウインク

で、朝活で英語のニュースを見るようになって
何となく英語への切り替えがスムーズになっている気がします。
気がするだけかもしれませんが笑い泣き

そんな感じで、今日も朝活の時間が終わろうとしています。
隣には。。。今朝も当然、娘が陣取ってパンをかじっていますね。
さあ、今日も一日が始まりますよ~

ということで、今週も1週間の記事の紹介です。
先週はまたちょっと忙しかったんですよね。。。
ということで、紹介できるのは1記事に留まりましたが、
無いよりある方がいいよね?ということで~
今週は1ドルショップのお話です♪
それでは、張り切ってどうぞ~

ニヤリ Dollar Treeに見る物価の変化 ニヤリ

P.S. 最近は割と頻繁にTwitter(@Ayausa10)でも呟いていますウインク
通常はゆるーい感じの呟きですが、たまーにいいこと呟いています。
そちらも覗いてみてくださいね~