はい。本日は連休明けの月曜日です。
最近は朝活をしているので、朝ブログ書こうと思ったんですけどねぇ。。。
結局、夜になっちゃいました。
予定のようにうまく行かないのが現実ですよね~。。。キョロキョロ

先週は木曜日がサンクスギビングの大型連休でした♪
サンクスギビングは家族や友達と集まってターキーやパンプキンパイを食べるのが定番のホリデーです。
(我が家はどちらも食べませんが。。。😅)
そして金曜日は大セールの日、ブラックフライデー。
今年もウキウキとオンラインショッピングに勤しんだ私です。
そしてセールはこれだけには留まらず、
その次の月曜日(つまり今日)はCyber Mondayです。
アメリカ人はものすごい数のクリスマスプレゼントを準備しますからね、
この時期のセールでまとめ買いをする人が多いようですニヤリ

今年の我が家はのんびりと家族で過ごすサンクスギビングでした。
家族にターキー好きがいないので、我が家のメインはハム。
日本だとハムと言ってもイメージがわかないかもしれませんが、
骨付きのドーンと大きなハムです。
量が多いですからね。。。
サンクスギビングから数日かけて、手を変え品を変え食べ続けました。
でもやっぱりね。。。
日本で生まれ育った身としては。。。
アメリカンな食事が3日続くと、もう勘弁ってなってしまいます笑い泣き
お米やお蕎麦、が恋しくなってしまうのです。
食生活に関しては本当にアメリカ生活者か疑うくらい、
日本と変わらない食事をしているんですよねニヤリ

と言う感じのお休みだったわけですが、
今回は久々に無事2記事を投稿することができましたニヤリ
ちょっと達成感を感じつつ、では今回の2記事の紹介です。
それでは、張り切ってどうぞ~ウインク

プンプン サンクスギビング(感謝祭)という日は プンプン
プンプン 2022ブラックフライデー事件 プンプン