はい。今回は月曜日の夜です。
今週はサンクスギビング(感謝祭)の週です。
感謝祭は木曜日なのですが、家族や友人で集まって賑やかにホリデーディナーを食べる日ですね😉。
11月の感謝祭と12月のクリスマスは、アメリカでは2大ホリデーなのですが
アメリカ人は10月末くらいからなにやら浮足だった様子が見られます。
ホリデーシーズンになると、ぶっちゃけ仕事する気ないでしょ?ってくらい皆さん休暇を楽しんだりで
ウキウキした様子が伺えます。
週末からすでに帰省ラッシュが始まってるみたいですからね。
今日も仕事でメールを送っては、”休暇のため返信できません。良い感謝祭を!”
という自動返信のメールが山のように入ってきていました😅

そんなホリデー目前の今日ですが
仕事後に感謝祭の晩餐のために買い出しに行ってまいりました。
感謝祭、クリスマスと言えばターキー(七面鳥)の丸焼きです。
ホリデー明けの学校では、子供たちは”ターキー食べた?”と聞かれるのが常。
我が家は正直、ターキーがあまり好きではないのですが
伝統だから、アメリカ人としての常識を知らないといけないから
という理由で申し訳程度にポーションカットのターキーを焼いたりもします。
が。。。
これまでの我が家のターキー経験はと言うと、
お招きいただいたお宅で丸焼きのターキーをご馳走になるのがメイン😅
大人数でターキーを囲んでワイワイ食べるのは楽しいし
上手に焼けているターキーはそれなりに美味しいのですが
なにせ家族にターキー好きがいないので
これまで自分で丸ごとのターキーを焼くのに挑戦したことはありません😅

そのかわり、我が家のホリデーディナーはハムなのです。
ターキーに負けない迫力の骨付きのハムをそのままゴロンと焼くのです。

感謝祭やクリスマスの夕飯に食べて~
もちろん無くならないので、その後も1日、2日延々と食べ続け。。。
最終的にはサンドイッチやチャーハン、ラーメンのトッピングといった感じで手を変え品を変え
食べ続けます😅

なんだか日本のお節料理のようですよね~。

そんな訳で、今年もごろんと塊のハム、買ってきました!

今年は特にお呼ばれもしていないため、家族で過ごす感謝祭になりそうです。
木曜日にはハムと格闘して、てんてこ舞いで副菜を準備して
夕方には疲れた~って顔でテーブルにつくことでしょう。

そして、翌日のブラックフライデーは頑張ってお買い物をする予定です(オンラインでw)

と言う感じで、感謝祭一色の今週の私でした。
ではいよいよ今週も、ブログ記事の紹介です😉
今週は~、やっぱり1記事でした😅
このところTwitterで遊んでいるので、肝心のブログのペースが落ちていますが。。。
細々とでも続けていきたいと思っていますので、よろしくお付き合い下さい。ウインク
ということで、今週も張り切ってどうぞ~
 

ニコニコ 英語ツールを使いこなす:Grammarly ニコニコ