さて、月曜日の夜です。
色々と走り回っているうちに週末が終わってしまい、また一週間が始まってしまいました。
肩こりがひどくなってしまったので、マッサージガンを片手にブログ記事を書いている姿は
人様にはお見せできません笑い泣き
このマッサージガン、確か1年くらい前に旦那様が買ったんですけどね。。。
何それ、そんなんで改善できるの~?なんて懐疑的に眺めていた私ですが
使ってみてびっくり、凝り固まった肩がかなり楽になりました。
おススメですウインク

もうそろそろブラックフライデーの時期ですからね。
うきうきしながら買いたいものリストを準備している私です照れ
アメリカ生活者以外には馴染みがないかもしれないので
念のために説明すると、
サンクスギビングデー(感謝祭)の翌日はブラックフライデーと呼ばれるアメリカ最大のセールの日なのです。
一説によるとまだ暗いうちからお店が開くので、ブラックフライデーと呼ぶのだとか。
前日夜からお店の前に列ができていたり、開店と同時にお客さんが殺到して死者が出たなんてニュースが出ることもあるくらいの
大セールの日なんですね。
この数年はCOVIDの影響でブラックフライデー事情も違うのかもしれませんが。。。
クリスマスに向けて、ここぞとばかりに大量に買い物をする人も少なくないようです。
人混みが苦手な私は、もっぱらオンラインショッピングをすることが多いです。
そしてブラックフライデーに続いてサイバーマンデーなんてのも聞くようになりましたよね。

ちなみにサンクスギビングは木曜日。
家族や親戚、友人たちなどが集まってターキー(七面鳥)を中心とした夕食を食べることが一般的。
ターキーってなにやら眠くなる成分があると耳にしたことがあるのですが、
真偽のほどはよくわかりません😅
でも確かに食べると何だか眠くなるのは私だけでは無いみたいです。
木曜日は家族でわいわい夕食を食べて、金曜日は買い物に繰り出すという人も少なくないみたいです。
そしてサンクスギビングの休暇中にクリスマスのデコレーションをするおうちも沢山あります。
アメリカ人にとって、11月のサンクスギビングと12月のクリスマスは大型ホリデーですからね。
毎年この時期になると、ホリデーの雰囲気がひしひしと感じられますウインク

さて、それでは今週の記事の紹介です。
今週は1記事。来週は2記事書けるといいな~と思いながらも

最近はちょっと忙しくしているのでぼちぼちペースで継続していきますね。
というわけで、今週も張り切ってどうぞ~♪

ニコニコ 夏時間、冬時間は今後どうなるの? ニコニコ