はい。日曜日の夜です。
とはいっても、先週は更新できなかったので2週間ぶりですね口笛
今週末はイベント続きだったので、すでに半分睡魔にやられていますが
流石に2週スキップするのは踏みとどまりたい。
ということで、なんとかかろうじて文章をつづっております。
きっとこれが終わったらそのままベッドに倒れこんでしまうことでしょうニヤリ

さて、最近の小ネタは何があったかな~と考えてみたところ。。。
息子ネタくらいでしょうか。
思春期真っただ中な我が息子ですが、一人称が僕から俺に変わりつつあるのを母は見逃していませんニヤリ
母としてはからかいたくてウズウズしているんですが、
下手に扱って子供の成長を邪魔するわけにはいかないですからね。。
努めてフツーを装いながら会話をしています。
しっかりと定着したのを見届けてから、心置きなくからかいたいと思います爆  笑

そして少し前まで暑かった南カリフォルニアもいよいよ秋の気配です。
まだ半袖でも過ごせるくらいではありますが、朝夕は薄手の上着を羽織ってもいいいかな~って気候です。
ホント、気候と言う面では南カリフォルニアは甘やかされた土地だなぁ~と思います。
先日シカゴの方とお話をした際に、南カリフォルニアは洋服の種類もそんなにいらなくて気軽ですよね、という会話がありました。
その方も以前はこちらに住んでいらっしゃったようで、こちらの気候も熟知。
確かに、この変だと基本的に防寒具らしい服装の備えはほとんどいりませんからね。
それなのに私のクローゼットがパンパンなのはどうしたことでしょう。。。びっくり
伸びきった服とか、毛玉まみれとか、今はちょっとサイズが厳しいけどいつかまた体型を戻して着るんだ的な洋服たちが
後生大事にクローゼットを埋め尽くしていますキョロキョロ
もったいない星人を卒業して片付けのできる女になろうと目指したのは、そんなに昔のことではないんですけどね。。。
夏服から冬服にきりかわるタイミングで、頑張って断捨離したいと思います!

ということで、今回は2記事の紹介。
先週1記事、今週1記事。
来週は2記事ペースに戻したいけど、スケジュールはみっちり。
どうなることやら~。。。。。
そんなこんなで今回の2記事はこちら。
今週も張り切ってどうぞ~

照れ アメリカのトイレは足が見えるんです 照れ
照れ アメリカでは学校探しは重要です:Great Schoolsで学校情報を探す 照れ