にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者

Ayaです流れ星

 

 

自信がなくても無問題

 

 

自分の商品作るために

友達や仲間と笑ったり

時々波に乗ったりしながら🏄

日々自分と向き合い中

 

 

 

 
 
 
 
みんな
「自分の強みなんてない」って言ってない?
 
 
私も転職活動初期
そうだった
 
 
 
 
 
というか
「自分の強みなんてない」って思ってたから
転職活動を
視野に入れて



実際活動するまで
まる1年
 
 
 


 
でも自分が面接官だったら
 
 
 
 
 
「私には
何も強みも自信もなくて
でも御社で働きたいです!!」
 素直だけど笑い泣き
 
 
 
 
 
 
「私の強みは〇〇と△△で
御社には□□という形で
貢献したいと思います」
 
 






 
絶対に後者をとる笑

 
 
 
 
だから
「自分」と
向き合うって腹をくくったよ
厳密には「転職活動用の自分づくり」を使用って決めたよ
 
 
 
 
「自信がない」
 
 
 
 
「自分には何もできない」
 
 
 


 
なんで自分に自信が持てないかって言うと
 
 
 
 
「自分」に対する目が雑過ぎて
見えてこないから
 
 


 
わからないから
怖くて信じられない
 
 
 
 
そして
もう少しいうと…
 
 
 
 
自分と向き合って
「本当に何もなかったとき」
 
 
 
それが怖くて
多くの人は
自分と向き合おうとさえしない
 




だからまずは
「自分をちゃんと見る」って
腹を括るしかないの
  

   
こんなに
「自分自身」に自信のない私でも
 


 


自分のスキルを細分化したから
「できる」っていう確信が
持てる部分はあるよ
 
 
 
「自分にはなにもない」
なんて甘え
 
 
 
 
一生懸命生きてきた
自分の人生



もう少し丁寧に見てあげてニコニコ





それでも
「自分を見るのが怖い」っていう人は






私が一緒に
あなたの人生と向き合うよ



 
公式LINEにご登録して
お待ちくださいスター
 
 

 

サムネイル

何をやっても自信を持てない私が

自分と向き合った結果出てきた

キャリアにおける

私の「素直な欲」

 

公式ラインから

転職活動の軸づくりについての資料配布予定キラキラ

 

 

・「やるべきこと」はわかるのに
「自分のやりたいこと」がわからない
・どれだけやっても休み方もわからないし、
休んでいいって思えない
 
 
こんなに達成してもまだ「幸せになれない」
 
「私の幸せ」ってどこ…?
 
 
 
そんな優等生をやり過ぎた
思考強めのあなた
 


 
 
 
思考を
ゆるめるためのレッスン
準備中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

 

 
 
 

 

公式ラインID
 
@388ztrgr