にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者

Ayaです流れ星

 

 

自信がないのも

私らしさ

 

そんな私が

自分の商品作るためにも

自分らしく生きるためにも

友達や仲間と笑ったり

時々波に乗ったりしながら🏄

日々自分と向き合い中

 

 

 

 
 
 
 
 
転職活動を考えはじめたとき
よく友達が言ってた
 
 

 

 

 

 

私の仕事なんて

彩ちゃんと違って

誰にもできる事務職だし

 

 

 

 

 

得意なことなんて

なにもないし

 

 

 

毎日朝起きるのが辛いよ

 

 

 

 

 

 

私も小さい頃は自分の得意(できること)がわかなくて

毎日死にたいな~

何もできないのに何で生きてるんだろうって思いながら

生きてたから気持ちめっちゃわかるよ

 

 
 
 
 
 
転職活動的な話をすると
専門性があったらあったで
「売り方」が大事
転職活動も
自分ビジネス同様、自分が「商品」だからね
 
 
 
あと
「誰にでもできる事務職」を
正確に細分化すると

 
 
 
 
 
丁寧さや正確さが
求められる仕事を


その期間ずっと
真摯にやってきたってことで

 
 
 
 
 
それはそれですごくない?
 
 
 
 
 
ちなみに私は
事務職できないよ
 
 
 
ずっと同じ場所に座って淡々と仕事とか
向いてないえーん
 
 
 
 
 
 
しかも会社に所属してるってことは


「会社」を通じて
社会に必ず貢献してる

 
 
 
 
 
 
 
毎日社会に必ず貢献
ってすごくない??

 

 

 
 
 
 
私たちみたいな学者は
こういう「新しい発見」や
新しいロジックを組んだり
証明できてはじめて


「目に見える成果」になるけど

 

 

 

 

 

そんなことしなくたって

毎日社会に貢献してるんだよ??

 

 

 

 

 

それはそれですごくない??

 

 

 

 

そういったら

友達は





彩ちゃん

その発想はすごいわびっくり

 





ポジティブだね~~って

 


驚かれるだけで

あんまり受け止めてもらえなかったけど爆笑

 

 



 

 

 

別に励ましたつもりはなくて

会社と学者っていう仕組みについて

話しただけなんだけどな

 

 

 

みんな

今やってる仕事に隠れてる

自分の強み

 




 

必ずあるよ

 



 

 

もっと言うと

  




 

 

私も含めて、みんな

もうすでに社会に貢献してるよ

 

 



 

自分の強み

ないないないない言ってないで




冷静になって

探してみてねニコニコ

 

 

 

サムネイル

何をやっても自信を持てない私が

自分と向き合った結果出てきた

キャリアにおける

私の「素直な欲」

 

公式ラインから

転職活動の軸づくりについての資料配布予定キラキラ

 

 

 

・「頑張らないと」
・「私なんてまだまだ」
・「今のままで良いわけがない」
 
そう思って頑張り続けて
はたから見たら成果も出てるのに
 
 
・「今の自分」をなぜか肯定できない
・信用できない、「これでいい」って思えない
 
 
休み方もわからないし、
休んでいいって思えない
 
 
こんなに達成してもまだ「幸せになれない」
 
「私の幸せ」ってどこ…?
 
普通に笑えるだけでいいのに…
 
 
 
 
そんな悩みの深い、思考強めのあなた
 
 
 
 
思考を
ゆるめるためのレッスン
準備中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら

 

 
 
 

 

公式ラインID
 
@388ztrgr