にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

世界一ゆるい研究者

Ayaです流れ星

 

 

自信がないのも

私らしさ

 

そんな私が

自分の商品作るためにも

自分らしく生きるためにも

友達や仲間と笑ったり

時々波に乗ったりしながら🏄

日々自分と向き合い中

 

 

 

 
 
自分ビジネス講座も
終盤

 
 
 
どうやら来月は
各自分ビジネス講座の卒業式ラッシュらしい
自分ビジネスは吉良久美子さんが考えたビジネススタイルで
吉良久美子さんが認定したプレミアム講師陣の方々だけが教えられるよ
 
 
 
 
同期の皆さんも
同時期に学んでる皆さんも
 
 
 
「自分」ビジネスどうですか?
 
 
 
 
 
 
「あるがまま」を晒すって辛いときない?
 
 
 
 
 
 
 
 
だって私たちは
「よかれ」と思って
本当の自分を隠し続けてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そのままの自分」を発信して良いんだよって
言われると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そのままの自分」に
価値があるって思えない
 
 
 
 
 
 
 
 
猫そのままでいいの
 
 
 
 
 
 
 
猫自分が乗り越えたことを書いてみると
それに共感する人が必ず現れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫お金をいただけるってことが
「本当に愛される」ってことだから
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
それで本当に誰も来なかったら怖くない?爆  笑
 
 
 
「本当の自分」をさらけ出して
受け入れてもらえたら
 
そりゃあ有難いよ
 
 
 
嬉しいよ
 
 
 
 
 
 
でもそんな
自分にとって「都合のいい世界」
 
 
 
 
 
 
 
あるっていうのが信じられなくて怖い
 
 
 
 
 
 
このブログだってそう
ずっと怖い
 
 
 

 

面白いよ!笑い泣き

 

 

 

 

思わず泣いちゃったえーん

 

 
 
そう言ってくださる方々いたから
なんとか続けてこれた
 
 
 
 
 
 
文章力や表現力の高さで
見えないかもしれないけど
だって「書く」プロだから
 
 
 
 
 
 
「あるがままの自分自身」に対してなんて
本当に自信ない
 
 
 
書く内容も
書き方も全部模索してる
 
 
 
 
 
 
 
でも一個だけ
気づいたことがあるんだ
 
 
 
 
 
「あるがままの自分」でいいなら
 
 
 
 
 
 
 
自分の「ありたいまま」を
選んでいいんじゃないかなって
 
 
 
 
 
 
 
「自分」っていうものを細分化して
 
 
 
 
 
 
 
「商品」になりそうな
スキルや経験を抽出して
 
 
 
 
 
 
 
「お客様に届けたい未来」にフォーカスする
 
 
 
 
丸ごとの自分なんて
きっと自分でさえもわかってない
 
 
 
 
 
「自分」に向き合って辛いときは
 
 
 
 
 
 
 
「自分が提供したいもの」に
集中してもいいのかなって
間違ってたらごめんね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
「あるがままの自分」って言葉に
疲れちゃうときは
 
 
 
 
 
 
私は
「ありたい自分」を選ぼうって思うよ
 
 
 
 
・「頑張らないと」
・「私なんてまだまだ」
・「今のままで良いわけがない」
 
そう思って頑張り続けて
はたから見たら成果も出てるのに
 
 
・「今の自分」をなぜか肯定できない
・信用できない
・「これでいい」って思えない
 
 
・休み方もわからないし、
休んでいいって思えない
 
こんなに達成してもまだ「幸せになれない」
 
「私の幸せ」ってどこ…?
 
普通に笑えるだけでいいのに…
 
 
 
 
そんな悩みの深い、思考強めのあなた
 
 
 
 
思考を
ゆるめるためのレッスン
準備中です飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式ラインにご登録して 

お待ちください✨

 

 

サムネイル

何をやっても自信を持てない私が

自分と向き合った結果出てきた

キャリアにおける

私の「素直な欲」

 

公式ラインから

転職活動の軸づくりについての資料配布予定キラキラ

 

 

ご登録お待ちしておりますピンクハート
 
 
 

 

公式ラインID
 
@388ztrgr