にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

Ayaです流れ星

 

自分の商品作るためにも

自分らしく生きるためにも

笑ったり悶絶しながら日々自分と向き合い中✨

 

 

 

 

石原先生の

無料面談でいろんなことがわかり

無料とは思えない熱量だから

良かったら石大先生編のブログも見てみてね

 

 

転職活動のイメージがついた私

 

 

自分のキャリアの軸も見つけた

認めたくないような内容だったけど笑い泣き

 
 
そう思っちゃうんなら
仕方ないかーと思って
 
 
 
「ただの上野彩」の欲
鬱々としながら
転職活動笑い泣き
だって自分の欲って
根拠も理屈もないんだもんえーん
 
 
受けるべき企業は見つけたけど
対外的に必要な
自分の強みがわからないガーン
 
 
 
研究なんか誰にでもできるしな~
 
そこでお願いしたのが
アカリクさん
修士・博士・ポスドク専用の就活・転職支援してくれる企業さん
アカリクさんにしかない求人とかもあるみたい
 
 
 
自分の強み、ありますかね???
 
アカリクさんが教えてくれた
私の強み

 

・周りの方を巻き込み(協業)しながら研究を遂行される点

・ご自身の思いや考えを持ちながらも様々な意見を柔軟にキャッチアップし目標(目的)に向かってより良い結果を出される

前例がないことにチャレンジし結果を出される点

相手の立場や理解度等を考慮してコミュニケーションが取れる

・状況に応じて先頭を走っていく、他の方と並走する、背中を押すといった役回りができる点

 

ピンク自分でも思ってもなかった強み

青マーカーは「できる」ことはわかってたけど

転職活動で強みになるってわからなかった点笑い泣き

 

転職活動と研究活動は全然違うから

研究における強みなんて

転職に関係ないでしょって思ってた

 



教えてもらった強みについて

もう少し細かいニュアンスまで

インスタライブで説明してるのはこちらまじかるクラウン




 

自分の強みでさえ

自分ではよくわからない



 

でも

周りを頼れば

必ず誰かが助けてくれる

私は的確なアドバイスが欲しいのと

根拠がないと納得できないことが多いから 

プロにご相談するよ

 

アカリクの河野さん

ずっと支えて下さり

本当にありがとうございましたスター

 

河野さんに励ましてもらえなかったら

自分の強みを教えてもらえなかったら

きっとこんなにやれてない

 

本当に素敵な担当者さんだったから

キャリアで悩む高学歴の皆さん

ぜひご相談、ご検討くださいイエローハート

一人で頑張らなくていいよ

 

サムネイル

もう少ししたら

公式ライン始めます✨

良かったら遊びにきてくださいピンクハート