にゃこ姉さんの自分ビジネス講座

第9期を受講しています

Ayaです流れ星

 

絶賛商品考え中✨ 

 
 
昨日はposiwillの
インナーチャイルド面談スター
posiwillさんは
求人紹介をしない
個人によりそった転職活動支援の会社
 
 
 
インナーチャイルドってなにやるのかな…
 
 
 
 
なんか胡散臭いな…
 
 
 
初対面の人との一回の面談で何がわかるの??
 
 
 
色んなことを思っていたけど
めちゃくちゃ
自分のことがわかった笑い泣きハート
 
 
 
辛いほどわかった笑
 
 
 
👩上野さんって…
 
 
他者と自分の境界が薄いですよね
 
 
 
そうなんですよねー
 
だから他人の問題も解決しようと
一生懸命になってたときもあって
 
 
心身ともに疲弊して
誰と距離を置いたらいいのか
よくわからないから
 
とりあえず全員と距離をとってみたり
 
 
 
👩極端ですね笑
 
あと
自分の感情
すぱっと切りますよね
 
 
 
切ります 切ります
 
卒業論文を書ける自信がなくて
不安で心身のバランスを崩したくらいだったのに
 
 
できること
少しずつやっていけば
結局できたから
 
 
あのときの不安
無駄だったなーって
早くやるべきことやればよかった
 
 
👩無駄とまで思うんですね
 
あと
他人の言葉をそのまま受け取る癖がありますよね
 
「やりたい」「達成したい」って
言葉に反応するけど
 
 
なんでそう思うのかとか
その背景には無関心ですよね
 
 

興味ないです
 
他人にとって
自分の主観的な悩みが
いかにしょうもないか知ってるから
 
 
むしろ聞かない方が
相手の悩みを尊重できるかなって思って
 
 
 
👩なるほど
 
最後に
全然文脈関係ない質問なんですけど
 
 
上野さんって嫌いな人いますか??
 


 
うっわ
 
 


痛いところ 

突かれた
 
 
本当は自分の好き嫌いに疎い
 
 


いちいちそんなこと考えてたら
  


 
先に進めない
 

 
昔から周りには
「自分軸がある」
 
 
 
「自分を持っててかっこいい」
 
そう言われてきたけど
 
 
 

 
本当は周りがいうほど
自分で自分のことわかってない
 


 
人ってみんな同じ生き物なのに
 
自分の主観で好き嫌いって
つけていいの???
 
 
 
小さい頃からの価値観
よく言えば
「みんな平等に好き」
 
 
 
悪くいえば
 

 
「みんな
平等に どうでもいい」
 
 
 
今は少しずつ
自分で人を取捨選択するようになったけど
 
はじめは
取捨選択する自分を責めてた
 
 
 
面談は結局延長しくれることになり
明々後日の土曜日へ
 
 
毎回
自分を責めるのも辛いから
 
 
何も感じないようにしてた
 
 

なんか 辛。笑
 
 
 
自分を発見できたら
またご報告しますキラキラ
posiwillさん 
色んな機会を本当にありがとうございます