どもどもアヤツミです指差し

 

旦那の口癖は

『俺が言うことは一般的みんなの考えだから・・・ニヤリ

 

私この言葉すごく、納得いかないちょっと不満

誰の口がそんなこと言っての??

ちゃんちゃらおかしい人がちゃんちゃらおかしいこと言ってます。

 

そんな一般常識の塊と申す、旦那なんですけど、

どういう育ちしてきたんだと思うこと多々あり不安

 

私が今一番嫌なこと。

 

食事後家族団らんの時間ってあるじゃないですか。

いつからか、リビングのテレビでユーチューブを見るようになったんですよ。

転職後、仕事から帰ってきてユーチューブで勉強がてら参考動画を見たりしてたので

ん~ちょっと不満って思いながらも、大きい画面で見ないとわからないのかな??って大目に見てたんです。

それがずっと見てて、子供はもちろん私が家事をひと段落してテレビゆっくり見れる唯一の時間ですよ!

それが最近、パチスロを見始めたんです。

さすがに、子供に見せるのはちょっとなぁって思って

 

私 『そういうのは見せないでくれる』って言ったらなんていったと思います?

旦那『それってさ、ゲームで人殺すからって、現実で殺すかって話じゃんニヤリ

もうね、目が点よね。

 

家族団らんの時間に、自分だけでユーチューブで占領するのも嫌だし、増してなんでパチスロの流すわけ真顔

子供が寝てから見りゃいいじゃない。

こういうの自己中っていうんだよね。

一般常識ある方は、そういうことしませんし。

 

あやつみ実家はいつもちゃんとダイニングでテレビを見ずに食べて

食べた後は、母が片づけ終わってみんなでお茶飲みながら、

テレビ見てワイワイ話す感じで育ったんです。

だから、旦那一人でテレビ占領し、子供はもちろん私も我慢して

いったい誰の家なんだろう??って思うことがあります。

 

旦那実家はたぶんそういうのなかったのかなと。

義父がそんな感じだったみたいです。

 

あまり強く言えば、へそ曲げるし・・・

でもほんと私の休まる時間がないなと最近思いますちょっと不満

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

⇩これおすすめ飛び出すハート

友達からのプレゼントで貰ったんだけど、

とにかくいい香り目がハート