どもどもアヤツミです指差し

 

小学生息子現在5年生ですが、

お友達も多く楽しく夏休み満喫中です(笑)

 

夏休みの親としてのちょっと困ること。

それは、お友達のお母さんがプールや水辺に誘ってくれること。

友達母一人&子供達数人

 

ほんとありがたいなと思うんですけど。

いつも断ってます💦

 

何かあったとき責任取れないだろうし、

私もいる時であれば同行しますが、いつも仕事でいない時なので、

何かあっても私は対処できない💦

何もないとは思うけど、

友達母一人の目で活発高学年の男子を目を離さず見てられるかと言えば

多分無理でしょう。

 

ちょうど、今までは急なお誘いだったので、用事もあり断ってましたが、

次お誘いの声かけていただいたら、誘ってもらってありがたいことと一緒に

水辺は私同伴以外は申し訳ないけどお断りしようと思います。

 

正直私だったら、水辺は同伴以外の子供を一緒に連れていけないな。

自分の子だけ見るのに精いっぱいだもの。

責任問題になるじゃない💦

 

毎年、水難事故聞きますしね悲しい

気を付けたいですね。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村