どもどもアヤツミです指差し

 

読書が苦手な小学5年の息子。

読書が大好きでお小遣いで小説買っちゃう高校息子。

 

こうも兄弟で違いのね(笑)

 

マンガすら読まないんですよね・・・

毎日の音読。

毎日国語の教科書ってのもなんだかなと思って、

小さい子用の絵本や読み切りの本を読ませるようにしました。

 

 

 

子供達が幼稚園の時、毎月貰っていた絵本取っておいていたので

これを毎朝一冊づつ読ませています。

短編だから読みやすいだろうし、

読書って重い感じもない。

 

楽しんでとまではいかないけど、苦にしないで読めるかなとニコニコ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村