音譜おまかせ広告です音譜

いいね&コメント🐶で

あなたのblogにお礼に参りますグッ

 

星すあまさん経由のポチ友さんには毎日伺っておりますのでコメ不要・いいねのみでOK飛び出すハート

星それ以外の方はコメ&いいね残していただけると幸いですラブラブ

 

 

どもどもアヤツミです指差し

 

年越しからお正月にかけて、ゴロゴロしていたため

家族みんなぷよぷよしてしまいましてね悲しい

スリムだった小学息子でさえ、お腹ポッコリ(笑)

武道のスポ少やってるくせしてぽっちゃり(笑)

 

信じてもらえないかもしれないけど、

小学息子お腹割れてたんですよニコニコ

それ見ちゃってるから、今のたるんだ体がね・・残念でね。

 

スポ少の試合もあるし、

今年も運動会のリレー選手に選ばれたいだろうし。

 

そんな息子、家庭用小さいころからトランポリンをずっとやってるんですよ。

しかも、うちに3台あったときもあって(笑)

3台並べてポンポン飛んでたんですよね。

それの効果なのか、腹筋われてる小学生(笑)

 

それが、一つ壊れ、もう一つはバウンドが弱くなり、最後の一つも年末壊れ、

ついに0.

 

しばらくやってなかったら、このざまですよショボーン

トランポリンを探して楽天見ていろいろ悩んであんぐり

うちが買ったのは下差しこれね。ばねタイプ

 

 

下差しこれはゴムタイプね

 

 

 

ゴムタイプとばねタイプどちらも一長一短があって

ばねタイプ

良:ばねが伸びることがないからばねの強度はかわらない。

良:飛んだ感じ勢いよく飛べる

悪:静音ばねでも若干音はします(私は気にならないけどね)

悪:ばね以外のところが壊れる(ばねと本体の取り付け部分)

ゴムタイプ

良:飛んだ感じがなめらか

良:ばねに比べて静か

悪:劣化でゴムが多少伸びてバウンドが弱くなる(それでもけっこうもちます)

 

うちの息子はほんと、テレビ見ながらとか、事あるごとに乗っていたので

確実に劣化は激しいと思います。

それでも、どれも数年は持ちましたOK

私的にはばねをおすすめします。

今はなんかクッションみたいなトランポリンもありますよねおいで

ちょっときになりますが(笑)

 

ちなみに下差しこちらの第一号10年前に買ったトランポリン

現役で乗れますが、経年劣化の為ばねが固く飾っている状態。

お兄ちゃんから使ってたから、なんかもったいなくて捨てられなくてニコニコ

せっかく買ったから私もダイエット兼ねてやってみようかなと思います知らんぷり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

★アヤツミも実践中★

 

①ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
手始めにはじめるならここがいいかも!

上差しからの登録でもれなく300円分ポイントもらえます

 

②ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  

私は楽天買い物する時、必ずハピタスを経由してます。

楽天ポイントとハピタスポイントどちらも

貯まるという素敵なシステムキラキラ

 

③マクロミル

アンケートモニター登録

アンケートコツコツ貯めてもヨシ!

オンラインアンケートで大きくもヨシ!

サンプルのお試しアンケートもあります。