あけましておめでとうございます。

 

年末からの風邪からの~体調不良でご挨拶遅くなりましたあせる

 

今年もどうぞ中身のないブログかとは思いますが、よろしくお願い致します。

 

↑にも書きましたように、年末年始、家族で風邪をひきまして・・・

まぁ、私は気合で乗り切りましたが、思いのほか旦那がぐでぐででしてね。

 

結局のところ、新年の義実家への挨拶は私と子供二人つれて行ってきましたよ。

今年に限って、雪降りましてね・・・緊張しながらの運転。

旦那は風邪というよりは面倒くさい病が発症いたしまして、

「俺、行かないとダメかな??」

「俺、風邪気味だから家で休んでようかなぁ~」

「俺、いかなくてもいいよね・・・」

 

私、しばらく「・・・・・・」

からの~「体調悪そうだし、休んでればいいんじゃないおねがい

 

旦那「そう爆  笑じゃあ、雪道気を付けていってらっしゃい」

すごい満面の笑顔だったよね(笑)

具合悪い人そんな顔できんの??

行けんじゃない??

 

と思ったが、あえて言わない!ここは貸しを作っといたわ。

 

まぁ、いいさニヤリ

義実家にはとてもよくしてもらってるし、

仕出し屋に勤めている義母さんはいつもとてもおいしいお寿司を用意してくれる。

料理もおいしいし、ごちそういっぱい食べれるから好きなんだわ。

親戚集まっての大人数での宴会はとても楽しいしね。

 

無論、親戚のみんなから主人大丈夫なのか??の心配の声をお寄せいただきましたよ(笑)

ちょっと前の一部親戚集まってのクリスマス会にも旦那だけ参加しなかったから、

「もしかして、鬱とかじゃないよね??」って真顔

さすがに、面倒くさい病なんて言えるわけもなく、ただの風邪ですよって言って帰ってきました。

 

旦那、基本的に親戚の集まりとか苦手なような気がする・・・。

自分の実家なのにね~ニヤニヤ

 

帰りに、義母さんが旦那へとトロとサーモン刺身と、ウニを持たせてくれた。

 

帰って速攻、旦那がご飯と爆食いしたのは言うまでもありませんポーン