こんにちはayatumiですニコニコ

昨日は仕事早めに切り上げて、下の子のインフルの予防接種へ病院

といってもいつもの近くの小児科ではなく、実家近く(車で20分ほど)の小児科に。

 

というのも、いつもお世話になっている小児科のインフルエンザの予防接種の金額5100円!!

地域の補助が2000円としても3100円もするんです!!

あれ??昨年よりも上がってないか??

その話をした同郷のママ友から実家近くの新しい小児科3700円だっけよ!!って。

補助使って1700円音譜

なにそのお値段照れ

しかもネット予約できるなんて素敵ラブラブ

 

早速、空いてた夕方に入れ、学校終わりの息子を回収しそのまま病院へ。

 

その、小児科昨年できたばかりのところでもちろん建物も新しい、

でも新しいだけで先生??どうかと思ったら、

小児科の先生って感じの元気な面白い先生でした!!

息子、今まで注射で泣かなかったことはないキョロキョロ

今回ももれなく泣くだろうと思ってたが。

 

先生「この注射はね、赤ちゃん用の注射だから3数えたら終わっちゃうんだよ(笑)

赤ちゃん用だからちょっとチクってするだけだし爆  笑

 

見なきゃいいのに、刺してるところをマジマジ見る息子ガーン

泣くか?泣くのか?

 

耐え抜いた!!

 

先生に、お礼を言って診察室を後にしました。

泣かなかったことを大いに褒め、

ご褒美に近くにあるクレープを二人で食べてへぺろ

クレープ代入れても、安いおねがい

 

二人で満たされた気分になって帰りました。

 

 

 

 

 

下差しこれ最近紹介されているのを見て試しにやってます!!
詳しくは後で書きますが、ちょっと案件やっただけで1500円ほどに
なってます。(少ないように感じますが、ほんとにちょっとしかやってないの(笑))
試しにやってみても損はないよOK
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
下差しこちらもちょっと紹介合格
今、ここから登録して、ちょっと案件クリアで1000ポイント獲得!!
私もここで1000ポイント、サクッともらえました。
お試しあれ~爆  笑
 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村