どうもこんにちは。

 

中学部活のママさんたちにビビる私です。

 

今年中学校に入った息子、スポーツ部活に入ったのですが、

父兄会というものが存在するのよね。

私が中学生のころはなかったよ。

大会も顧問の先生引率、親の応援なんてどこの家も来ていなかった。

 

時代なのね・・・

父兄会、親が陰ながら応援的な感じと私とらえてました。

 

しかし!!

この父兄会おかしい…

親が前面に出ている(笑)

確かに、遠方大会などは車乗合で行ったりするのはいいのよ。

ただ、応援に行った親の中で子供たちの応援の仕方が悪い!と喝を入れた親がいた。

そこは親が口出しすることではないと思う。

先輩が後輩に教える場面なんだと思う。

1人の父兄が応援の声が出てない生徒を頭をたたいてたって・・・。

まぁ、軽くなんだろうけど。

息子から聞いたけど、多方面からも聞こえてきた。

ん~子供に託すってことも成長だと思うんだけどと私は思う。

 

 

それに学年父兄間でいがみ合っている・・・。

いい大人がなぜにいがみ合うのか??さっぱりわからん。

人それぞれ色々考えはあると思うよ。

でもさ、大人じゃんえー

 

 

私は、子供たちが楽しく部活に励める環境であってくれれば、

なんでも手伝いますよスタンスですから照れ

子供達にプレッシャーかける父兄会ならいらないような気さえします。

 

 

中学生ですよ!

幼稚園、小学生じゃないのよ!

 

子供ではあるけど、大人になるため段階で

親が口と手を出すのは考えようですよね真顔