タロットと出会って6年。何故興味を持ったのか、すでにわすれてしまった。

昔はタロットカードとか全く信じてなかったし、

カードで何がわかるん?ぐらいのどっちかというと馬鹿にすらしていたかもしれない。

 

 

目標としている大好きなおねえさんは潜在意識の声がわかる人で、私は、

おねぇさんの紡ぐ言葉にいろんな場面で命すら救ってもらった。

 

おねぇさんのようにたくさんの人を救うことは出来ないかもしれないが

せめて自分に関わってくれる周りの人たちがしんどい時に気持ちを楽にしてあげれる人間になりたいと思った。

 

 

タロットは潜在意識の声がわかるものらしい。おそらくきっかけはココだったと思う。

 

興味本位で買ったタロットは、占いをするためではなく、将来を見るためでもなく自分の心の声を聞くツールとして

使っている。

何度もリーディングがうまく出来なくては大好きなおねぇさんに泣きついた。

 

 

カードの中身はこころの中身と一緒だよ。

タロットはお医者さんと同じで取り扱いを少しでも間違えれば人を傷つけるものになるんだよ。

タロットの結果は仮設のひとつとしてみないとだめだよ。カードの結果はきちんと精査しなさい。

 

 

私タロットの先生じゃないよ。と何度も笑いながら言われ続けているがタロットを通してたくさんのことを教えてくれている。

タロットを勉強したければそれこそタロットの専門の先生に習う方がいいのかもしれないが

私は大好きなおねぇさんから学んでいきたい。

 

 

だから破門されないように頑張る。

 

 

 

今日の一枚

意味=わいわい、仲間との協力、同じ志の集い、祝杯

 

 

 

目の前の問題を解決して

大好きなおねぇさんと私とオカメの女子会で祝杯があげれるような未来がくることを祈ってる。

 

 

未来がうまくいくかいかないかわからんけども自分の出来うる限りの努力をする。