うちの娘おかめちゃんは現在、花の高校2年生。

 

おかめちゃんは旦那の連れ子にあたるので私と血はつながっていない。

 

おかめちゃん1歳、旦那は元嫁と離婚、実母はおかめをおいて出て行ってしまった。

 

根っこは旦那に似てやさしい、いいやつだ。

 

 

が、あいつはそのいいやつを無に還すほどの悪癖がある。

 

自分の欲のために平気でうそをつく。

人が同情してくれたことをいいことに、思ってもなかったのにそこに乗っかる。

好意的な人を利用する。

 

いや、人間そういったところが皆無な人はほとんどいない・・・と思う。

 

だがしかし、そういったことを最初は、人間だからあるよね。と許してもらえたとしても

何十回もすれば少しずつ誰からも相手にされなくなる。

世間からも大事な人からも信用すらしてもらえない。

 

同級生におかめちゃんがもしいたとしたら、私は絶対に友達になりたくない(本音w)

むしろとても嫌っていると思う・・・w

 

 

私と再婚するまで、父親は仕事に忙しかったため、

ほぼほぼおかめの親としての権利の全てをじじばばにわたしていた。

 

 

そのため、祖父母にとてもとても甘やかされて育っている。

甘やかすの普通レベルがわからないが、

祖父母の場合、孫が万引きをしてそれを気づいたとしても、子供だから仕方ない。と怒られない

子供同士でもめ事があっておかめに例え悪いところがあったとしても、あなたは悪くない。

 

虫歯の子供におかしがほしいというから与え続けるレベルだと思っている。

 

悪いことをしてもうまく嘘をついて誤魔化せば許してもらえると思う環境で育っている。

おかめからすると甘いおとなたちはばかだから。となめている。

 

だから出会ったばかりのおかめ中学1年の時は、まじでこいつどうしようかと思った。

 

                                       続くw

 

 

 

 

 

 

今日の一枚

女帝

意味=母性、愛情、繁栄、豊か、妊娠

 

実母より、祖母よりわたしがおめぇの本物のかあちゃんになってやるよ。