言葉の魔術師か。と思うぐらい世界で一番尊敬してやまない大好きなおねえさんがいる。

 

その大好きなおねえさんを目標に、ブログの記事を書くことで言葉の練習をすることにした。

 

 

いや、ずーーーーーーーっと考えていた。し、しなければいけないなと思っていた。

 

 

が、何せ子供が小さい。毎日に追われてそれどころではない。

 

 

。。。。。。。。。。。。。と言い訳をし続けてきた。

 

 

 

 

やりたくない。めんどくさい。別に特に困ってないし(嘘)

 

 

えー意志薄弱なんです。すぐ逃げるんです。

 

 

 

 

 

なら何故するのかを考えた時、わたしの言葉で自分の大事に思う人たちが少しでも楽になってくれたらいいなと思う。

大好きなおねえさんに教えてもらったことも自分のために誰かのために残していきたい。

 

 

と、ひそかに思っていたら、旦那が本日

 

「ママ、言葉の練習をするならブログを続けてみたら?」

 

と言ってきた。

 

 

私は旦那が私に何か必要なことを言ってくる意見に関してだけは正しいと思っている。

旦那は常に一番に私のことを考えて、いいのかわるいのか子供たちより私の方が大事でよく見てくれている分、

私に関してだけはいつも取り扱いが完璧。

それはもう、ぐうの音もでない完璧に説き伏せてくる。

 

 

なので、ついに練習することにしましたとさ。

 

過去何度も挑戦し挫折し続けてきたブログ。

いつまで続くのか誰もみてないところだから気が楽だw

 

 

 

今日の一枚

ワンド9

意味、守り抜く、信念を貫く、耐える、不屈の精神

 

必要なことから逃げず、自分で決めたことをやりぬけよ。

 

 

 

・・・・・やりゃあええんでろおおおおおおおおおおお。くっそう。