こんにちは。

こんばんは、かしら?



またちょっと時間があきました💦


2月3月は、本当に充実していまして

あっと言う間に過ぎてしまいました🤣


舞で舞台があって、

新たな学びの場に行きはじめ、

その後、春分に舞旅で滋賀に✨✨



出るばかりではなくて、

3カ所の団体のSNS管理サポートをお手伝いする事になったり💦




その一つは、『あめつちのとり』と言いまして

かれこれ結成8年目のグループなのです。

私は立ち上げからずっとこのグループに所属しています。




何のグループか、、、

説明できない🤣


既存の、、なんと言うか収益を目的とするグループではないし、

近いのは『サンガ』でしょうか?


『サンガ』とは、

仏教でお釈迦さまの教えを実践して練習していくグループのこと。サンスクリット語で『仲間、集団』の意味があるそうです。


全然、全く、仏教とは無縁すぎるほど無縁な団体ですが🤣笑 


(春分の日。比叡山より。あ!仏教繋がりだ😆)


強いて言えば

何かわからないけど、

本質とは何か?みたいな事を

ずっと探究して実践してるようなグループです🥰



既存にはなさすぎて

例えようがありません笑




2018年までは、

八王子に事務所を持って、

ワークショップやイベント主催をメインに活動してきました。


その後数年間は

たぶん発酵の時間🤣笑


試行錯誤してこの春分からようやく

表に出てきました❣️


YouTubeはじめたんですよ😆


(4話めのサムネ)


この、収録から動画編集してアップロードまでを

やらせていただいてるのだけど

素人すぎて笑


右も左もわからない動画編集を

毎回四苦八苦しながら取り組んでいます。


バイトして〜

舞のお稽古して〜

家ではずっと編集作業💦

合間に歌の練習😅←この訳はまたいつか


そんなありがたい大充実の毎日です😊



YouTube良かったらご視聴くださいませ。

単なる雑談ですが🤣

たまにいいこと、言ってます😆


舞台も初チャレンジ、

新しい学びも

SNS管理サポートも

YouTubeも、、、

全部初体験✨✨


しばらく新しい事へのチャレンジが続きます❣️


楽しみながらやっていきます😊


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

あや