とてもとても暑いですね💦
昨日八王子は39度を観測したとか🥵
みなさま、お変わりありませんか?



以前のようにあちこちに気軽に出かける事はできませんが、
私はなかなか充実した夏を過ごしています^_^



カードセッションもたくさんお声がけいただきまして、
本当にありがとうございます❤️



以前やっていた講座の参加者さまからのご依頼や、
リピーター様からのお友達のご紹介、
また、お久しぶりな懐かしいリピーター様方からのお声がけと、
思いもよらない機会をたくさんいただいております。


おかげさまでご予約枠は全てうまり、
満員御礼となりました❤️
ありがとうございました🙇‍♀️




一時はやめようと思っていたカードセッションでした💦

だけど、、、
…やめなくてよかった😭
ありがたいな、幸せだなぁ…私…
と、しみじみ思っています❤️


こう言う機会をいただける事は
お金には変えられない
本当にありがたくて嬉しい事なのです✨✨


細々とですが
これからも続けて行こう!
そう改めて思っています❣️





そして、
ありがたい事と言えばもう一つ。



外出自粛が続いた今年ですが、
自分でも意味不明な、私だけの流行りみたいなものがでてきていました😅



植物を育てる事だったり
ミニ菜園だったり
お料理だったり
染色だったり
編み物や縫い物だったり
着物を着る事だったり…😅😅😅



このバラバラな流行りが
ここへ来て見事に1つの方向を指していると気づきました❣️❣️





そしてもっと引きで見たら

高校時代に部活で歌を歌ってきた事も
若い頃アパレルにいた事も
神社や聖地を20代の頃からまわってきた事も、
着物生活をしていた事も
今また着物を毎日着ている事も
生涯極めていきたいと思っている舞の道も
指針にしているアーユルヴェーダも、



それぞれが、
何重にも重なる大きな円の中の一つの点だと気づいたのです。



え?
そーだったの⁉️😅と言う意外さと
やっぱり、なんとなくそんな気がしてたわーと言う納得感。

その両方が入り混って、不思議なくらいに附に落ちたのです❣️



重なる円は、断面であって、
さらに全体を引きで見てみたら
長い長いチューブのよう😳!!



それはまるで道でした。


社会的な成功とは無縁だけれど😅💦
自分の中では
良くぞこの道を歩いてきたわ👏
そんな感じです(^^)


チューブのような道だと俯瞰できたのは、
リスペクトする方々との
まさかのシンクロが教えてくれたのでした。





思うのです。

これはおそらく万人、
誰もがそれぞれの道を歩いているでしょう?(^^)


そして、
今までの世の中では
社会的な成功や
直接的な行動、
現実的な結果だけしか見えていなかったのだと思います。



けれど
私が歩んでいるこの幾重の円で出来ている道は、
人知れずたてた誓いを
人知れず果たすことであり
間接的な広がりであって
確かめようがなく
自我の自分には一見価値のないように見える行動から出来ている道でした。





そしてゴールは無く
何のために、とか、
成果や形ある結果もないものでした。





強いて言えば
楽しい、
嬉しい、
幸せ、
これがご褒美のように現れます。



だけど、これを得るために
何かをする訳ではないのです。



儚く
もろく
つかみようがない事ばかり💦

渦中にいたら
いつまでもこうとしか思えませんでした😓





ですが、この外出自粛や世の中の変化が刺激になってか、
いつの間にか
自分の立ち位置が変わって
視座が変わって
ようやく幾つもシンクロが起きて気づきました。




最初から
1ミリもブレてもズレてもいないし
全てが順調❣️❣️




意識のお話会でたびたびお伝えいたしましたが
意識して視座をあげようとしても私たち人間と言うのはなかなかに無理なようでして😅
視座や意識とは、いつの間にか
勝手に変わっていくんです!
本当に❗️




もう、こうなってくると
全てに本当に感謝しか出てきません😭



ありがたい事❤️




この道にいる私と認識出来たなら
なんだかもう
怖いものなどありません🤣笑


直接お会いできるみなさま、
今度こんなお話にもお付き合いくださいね😉



今年は
どなたにとっても
心から笑い、安心の中で夢を語れる世の中ではないかもしれませんが



どんな状況であっても
目先の現実だけが
全てではない事。



どんな状況であっても
現実と夢や希望を重ね合わせていく事のミラクルを信じる事を
忘れないで生きたいですね(^^)





まだまだ暑さは続きますね😅

自然からの恵みのお野菜や
旬の食べ物を上手に取り入れて
元気にこの夏を乗り切ってくださいね(^^)



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
あや