近況報告 インド編をお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️



帰国した直後はまだまだやんわりな状況でしたが
やがて緊急事態宣言が出され、外出自粛になりました。


みなさまはその間、どんな風に過ごされましたか?






私は、わりと楽しんで
乗りきる事が出来ました。






インドから帰国直後は、
浄化療法のパンチャカルマの効果か、
お菓子はもとより、白米さえ重く感じて
滞在したカイバレヤダーマでいただいた食事に近いものが食べたくて
見様見真似でアーユルヴェーダ食などをアレンジして食べていました。



アーユルヴェーダ講座で教えていただいたギーは
もう1年以上、欠かさず作っています(^^)

このギー、アーユルヴェーダ食に欠かせないのです(^^)




そして
料理を作る時にすごーく役だったのが
staubです❤️


ムングダールスープもカレーも
この鍋だと時短でとても簡単に作れました^_^
(ムングダールスープは体調不良の時に最適❤️)

(なんちゃってチャパティを焼いたりして楽しんでいました♫)

(こちらの2冊、とても勉強になります❤️)




staubは本当に使い勝手が良くて、
その後、2、3個買い足してしまいました😅


ご飯を炊いたり
焼きりんごや焼き芋も美味しいし、
無水肉じゃが、
煮物、汁物と
毎日大活躍してくれています^_^







アーユルヴェーダ食や簡単料理が楽しくて
そうだプランター菜園も復活しよう♬と、

10年ぶりに
ベビーリーフ、レタス、ケール、九条ネギ、小松菜、ミニトマトを植えました(^^)


家庭菜園、大人気なんですってね!





採れたてをいただくのは
美味しくて本当に幸せになりますよね🥰💕

山ほど採れました😍


自分で育てたものは本当に愛おしい❤️



味が濃くて
とても美味しかったです❤️




まだまだレタス類は収穫できて
長いこと楽しめています。



トマトはこれからですしね(^^)

もともと、食いしん坊な私、
おうち時間を、
まずは食にまつわる事で楽しんでいたと言うお話でした(^^)




今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
あや