普通に朝起きて

 

普通にランチも美味しく食べて

 

いつも通り、病棟に行き

 

いつも通り、また明日ねって帰ってきた。

 

 

 

その日の夕方の空は

一生忘れない。

 

 

 

 

 

 

何故か、いつになく、

何度も何度も自転車から降りて、

私は、何枚も空の写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

母が亡くなったのは次の日でしたが

 

 

 

思えば、空の写真をたくさん撮っていた時に

 

 

たましいは先に、

空に帰って行ったのでしょう。

 

 

 

 

 

その日のインスピレーションは

「変幻自在」と言う言葉でした。

 

 

 

 

 

*姿、形に囚われないで

 

変幻自在でね

 

 

 

 

さようならの代わりに

母が残してくれた最後のメッセージだったんだと、

 

 

 

 

 

今になって、

ようやく

そう思えるようになりましたよ(*^^*)

 

 

 

 

そして

いつも

誰とでも

何とでも

 

一期一会を大切にしよう。

 

 

次は、、、

無いかもしれないんだもの。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

あや