たまに聞かれるのは
 
どうしたら自己否定とか
不安とか無くなりますか?
と言うようなこと。
 
 
いやいや
無くなくならないから🤣
 
 
怒りや嫉妬
イライラやムカつき
 
そう言うのも
無くならないよ~
 
 
見たくないから
無くしたいだけでしょ?😅
 
 

気にならなくはなるかなぁ。
 
 
 
例えば、「頭にくる!」
そう言う自分が出てきました。
 
 
何か問題ある?
 
 
だってそれ
自然と出てきちゃうでしょう!笑
 
 
コントロールなんて出来ないよ。
よく観察してみて〜
 
 
5秒後に私は「頭にくる!」だから出ないようにしようとか、
コントロール出来きるかな?
 
 
出来ないから
無くしましょうって発想になるのかもね。
 
 
だけど、
コントロール、する必要もないし(^^)

 
 
 
出るものは出る!
自然の法則!笑
 
 
 
ここからが問題だよね。
 
 
出ました!
あーそうなんだな。
 
以上終わり✨
 
 
 
なのに、ここから私たちは
あーまた出た😭
もうなんで出るんだろ!
どこに悪いものが残っているんだろ?
早く全部出しちゃわなきゃ!笑
直さなきゃ。
癒さなきゃ。
無くさなきゃ。
あー無くならない!
なんでなの⁉️
私のどこがいけないの😭
 
ってやってない??
 
 
 
いやいや。
どこも悪くないし
ただ自然と出てきただけです。
 
 
 
そう。
どんな感情も思考も
ただ
自然に湧いてきただけ。
 
 
自然に湧いてきただけだから
なんにもする必要がない。
 
 
自然に消えていくのを
見つめるだけ。
 
 
 
悩みは、
現れた感情や思考を
無くそうとするから生まれるんだってよ〜
 
 
 
そこに居てみて。
居心地はあんまり良くないけど。
 
 
やってみて(^^) 
だんだん、悩みのループから抜けていけるから。
 
やがて
ありとあらゆる感情や思考
インスピレーション、感覚など
とめどなく現れては消えてゆく様に気づくから。
 
 
 
そして…
 
 
私たちはなんと言う豊かさの中で
生きているんだろと
ただありがたいなぁと
じわっとくるかもしれないから^_^
 
 
ちょっとウルッときちゃうかも🤣

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

あや