新月ですね。

 

 

令和になって早一カ月。

変化の波をキャッチしている方

たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

image

 

 

自分探しとか、

何かになる為に頑張る時代は終わりました!

 

 

 

 

そして、悩みを解決したりするのに

莫大な時間とお金かける時代も

終わったんじゃないかな、と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

人間ってすごいんですよ。

ミラクルだらけなんですよキラキラ

思い出してくださいね。

 

 

 

 

私たちは、本当に、

よい時代、場所に生まれましたよね〜ニコ

 

 

 

 

至らないところを良くしようとか、

もっと豊かで良くなりたいとか。

 

 

今は、目標や理想の自分ではない。

まだ、 「足りない」。

だから、なんとかしなきゃ。

 

 

 

占い受けたり、セラピー受けたり、セミナーに行ったり、

なんやかんやとプラスしてみる。

 

 

だって成長は素晴らしいし、

たくさんの学びがある!

 

 

 

そこの視点は大切だけど、

もう十分じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは既に「ある」に目を向けるのが

鍵じゃないかなと感じています。

 

 

 

 

 

こうして、人間として、

今ここに生きている。

 

 

 

この圧倒的な事実!

 

 

 

この当たり前な事にどれほどの奇跡があるのか

 

真剣に感じたことありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ある」に意識を向けると、

何もかもが奇跡の連続なんだとわかるし、

それが腑に落ちたら

自然と

あるがままにでしか居られない。

 

 

 

 

 

無意識で、

誰かと比べて

誰かや何かに勝つとか負けるとか

 

 

 

そうではないエネルギーに

自然とシフトしていきます。

 

 

 

ここポイント

 

 

 

 

劇的な気づきとか

テンションあがる〜って言う変化の仕方は

 

結局、なんにも変えることは出来ません。

 

 

 

その直後は、もうこれで絶対私変わるとなるけれど

また少したつと元どおり💦

 

 

 

 

 

特に誰かに言われたことなどは

納得してるのは顕在意識だけだから😅

 

 

 

 

深い無意識の層は、

誰かの言葉で変わることはまずないのでしょう。

 

 

 

 

本当の変化は

自然発生的に自分の中で生まれ

緩やかで

そして自覚がありません。

 

 

 

内面の深いところが じわじわ知らない間に変化して行って

 

 

結果、いつの間にか

 

 

あれ?私変わった??

 

 

 

と、忘れた頃に気づくもののようです。

 

 

 

 

 

そうやって変わった変化は

揺るがない在り方になっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

令和の時代は、

統合の時代と言われているらしいですが、

 

 

 

 

探して満たして

けどすぐ、不足すると言うサイクルを

ずっとやっていると

まず気づくのがスタートでしょうか。

 

 

 

これも当たり前にやりすぎていて、

気づくことが出来ない状態かもしれません。

 

 

 

このサイクルから抜けるのは、なかな難しかったりしますが

 

抜けだすことがイコール統合になって行きます。

 

 

 

 

何故なら、

なんとかしようとする=今の自分ではNO!

 

なんとかしようとしない=今の自分でOK♡

 

流れに身を委ねる=無意識の自分まで、自分を全面的に信じている

 

 

と言うことで、統合に繋がりますよね。

 

 

 

バラバラの要素だった自分が、一つにまとまる。

本音と建て前の差がなくなる。

自我よりハートの声で動くようになる。

 

 

 

 

これらは、

自分の内側からの自然な変化のみがもたらす在り方です。

 

 

 

 

本当の変化は時間かかりますよ。

 

要するに、脳の神経細胞の繋がりが変わるってことでもありますから。

 

 

 

 

 

 

 

統合と言うと大それた感じに聞こえてしまいますが、

 

めちゃくちゃシンプルで

ハートにも優しい

ナチュラルな在り方です。

 

 

 

 

 

 

 

奇しくも

少し前から私のセッションメニュー名は

 

 

インテグレート (統合)セッション😅

全く無意図でした💦

本当に自然発生的にこのネーミングにしました😅

 

 

意識のお話し会、レッスンなども、この軸で開催しています。

 

 

 

 

インテグレートが気になる方は

足りないを埋めるサイクルから抜け出す

あやつむぎのセッションや情報共有会をご利用くださいね。

 

 

そして、

自家発電的な生き方

してまいりましょうキラキラ

 

 

宝石紫あやつむぎ ホームページ

 

宝石紫お問合せはこちらから→→→ayatsumugi61@gmail.com

宝石紫ご予約・お申込みはこちら→→→☆☆☆

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうござました。

あや