急に「美味しいお蕎麦が食べたい!!」と思い立って

調布市の深大寺に行ってきました♡

 

 

(雰囲気たっぷりのお蕎麦屋さん。お目当てのお蕎麦屋さんがお休みで😭、こちらに…。美味しかったです♪)

 

 

 

10年ほど前まで、このあたりに住んでいたのです。

 

(お蕎麦屋さんからの風景♪深大寺は水がきれい♡)

 

 

 

 

 

庭のあるメゾネットで植物を育て

わんことインコも居て

毎週、神代植物公園にスケッチに行っていました。

 

(植物公園近くにある水神様の青渭神社。このあたりの鎮守様で、かつてしょっちゅお参りに行っていました)

 

 

 

 

 

今から考えたら何不自由ない、なんと穏やかな暮らしだったことか・・・

 

(植物公園の木々。美しい緑でした♪)

 

 

 

なのに・・・

なぜか私はいっつも何かに不満で、悩んでいて、

いっつも元旦那さんの愚痴を言ってましたよショボーン

 

 

全然幸せだと思っていなかったのです叫び

 

 

 

 

むしろ、なんて私は不幸なんだ、くらいに思っていましたよ笑い泣き

 

 

(木陰に咲くハルジオン?ヒメジュオン?)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、幸せに気づけなかったのでしょう・・・

 

 

意識の向け方を知らかなったというのもありますが

 

 

 

意識がいつも『今』になかったんですね。

 

 

 

 

 

 

『あの時は良かった』

 

とか

 

『もっといい暮らし、楽しい暮らしがしたい』

とか。

 

 

 

 

 

もっと、もっとって…

 欲張りですよね~~(笑)

 

 

(バラはまだまだでしたが、こんなスポットもありました♡)

 

 

 

 

 

もっと

もっと

 

 

 

それは、

向上心とか理想とか目標とか

 

 

 

 

一見とっても前向きな考えではありますが

 

 

 

 

意識は

全然

 

 

『今』に居ないんんですよ~~~

 

 

 

もしも今

なんだか毎日が不満…

楽しくない…

 

 

もっと違う自分があるはず!

 

 

なんて思う方がいらしたら

 

 

 

『今』をよく見つめてみましょ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

かつての私のように

もう十分満たされていて

十分幸せなのかもしれませんむっ

 

 

 

 

『今』幸せラブラブ

 

 

 

 

一見、ドラマチックでもゴージャスでも

なんでもないありきたりな日常で、

 

 

面白みがない!

つまらない!と

思いがちな訳ですが。

 

 

 

 

それを満喫しよう音譜

 

 

 

だって幸せは

『今』にしか無いのです。

 

 

感じることが出来るのは

『今』だけ。

 

 

 

 

本当に

『今』が全て✨

 

 

そしてなんだかんだ言って

そしてソフトクリームを食べるほっこり

 

バラのソフトクリームです💕

美味しい💕

 

 

 

 

 

 

 

色々なことを感じた実りある1日でした。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

あや

 

 

宝石紫あやつむぎ ホームページ

 

宝石紫お問合せはこちらから→→→ayatsumugi61@gmail.com

宝石紫ご予約・お申込みはこちら→→→☆☆☆