キラキラした光が日に日に増していきますね(*^^*)

やわらかな薄緑が目を引く
新緑の季節ですね。



新たなご自分にチャレンジしていこうと言う方とセッションする機会に恵まれました。


新緑のような
柔らかだけど真っ直ぐなエネルギーをお持ちの方。



今日はゆっくり時間をかけて
カードが問いかけるままに
原体験を思い出すことをしていただいたり、


無意識に大切にしたいと思っていらっしゃることを
カードをヒントに探っていただきました。


新しいステージに立って行く前は
誰もがモヤモヤとした不安を感じるものですよね。






漠然としていて
何が不安なのか、わからなかったりします。

今日はそれを一つ一つ
確認していただきました。




セッションの最初、
とても緊張していらっしゃったので、お声がけしてみました。
すると、

「本当にやりたい事なので、嫌なカードが出たらどうしようと思って…💦」

そうおっしゃいました。






そうですよね。


本当にやりたい事や
大事に思っている事は
止められたり、反対されたり、


勇気を持ってやろう!と一歩踏み出した時に
出鼻を挫かれたくないですよね。



確かに、ネガティブな意味合いのカードがあります。




でも、
そもそも全ての事に
良い、悪い、
は無いと思っているんですよ(*^^*)



これは潜在意識の事をずっとやってきて、一番感じた事なのです。





私たちは、二極、二元の中で生きています。


それは
片方の極だけでは存在し得ないって事。





だから
一般的にどんなに悪いと言われているカードが出でも、


ネガティブな意味は、
そのカードが現しているエネルギーの象徴の、
半分の側面でしかないんじゃないのかなと。





もう半分の側面は
光が当たってないよ〜

そこに気づいて💕



そう、カードが伝えていると思うんですね(^^)




だから
私は
そこに光を当てるだけ。



こんな風に捉えて
お伝えしています。






陰陽を超えた視座で、


当たる、当たらないと言う視点を超えたお話を


していきたいんですね(^^)

カードの読み解きは、
読み手側の在り方や
哲学みたいなものが、どうしたって反映されてしまいます。




私が変われば
当然、カードの読み解き方も変わっていきます。



同じカードであっても
新しい時代には 
その時代のニュアンスを入れた新しい読み方が、
きっとあるよね(*^^*)と思うのです。






平成ももうすぐ終わり。







私も、新しい風をキャッチしている気がしますよ😊

いつのまにか
新しいシーズンに突入したみたいです(o^^o)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

あや